新しい地図さんは
毎日のように新しい情報は発信してきて
ホンマ追いつくのが大変ざます。

そして、こんにゃ素敵なお知らせが。

作家の香取慎吾さんが出展
日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」開幕



何が嬉しいって、同時期にワタクシ東京に行きますのよ。
やったね!!

生で慎吾の絵が拝める。

彼の作品の躍動感はやっぱ実際に見て感じたいもんね。

嬉しいなぁ。



さて、連ドラが色々始まってます。

昨日見た「刑事ゆがみ」が面白かったよー。

そして今夜はコウノドリ。

ずっごく好きなドラマだったから、また始まるって本当に嬉しいな。



そういえば・・・・
ワタシのこのブログのPC用のテンプレートが、なんだか新しい地図っぽーい。
もちろん単なる偶然だけど・・・スマホで見たらわからない話だけどね。へへ

これもちょっと嬉しい
ってゆー話(笑)

2017.10.13 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
木村さんの映画が発表されたけど

2019年公開って

またえっらい先ですのね。

2019年かぁ。

そのころ何がどうなってんだろなぁ。



でも今を楽しむことが大事ね。

っていう日常っす。


動く木村拓哉はどこ~?


刑事役かぁ。

ずっと短髪なのかなぁ。



2017.10.12 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こないだの土曜日にバーゲンに行ったこと書いたけど

そうそう、あの時に買ったものの中に
定価が税込で20,000円もするワタシにしては高級なブラウスがあったのね。

それがなんと70%引で、6,000円ちょっとになって、これはいいわーってレジに持っていったら、襟と肩に小さなシミを発見。
店員さんが交換しますって言ったけど、これ売場に一枚しかなかったよなぁって思ったら、やっぱりそうで・・・

んで、どうされますか?更に半額の3,000円にさせてもらいますが・・・と聞かれ
はい大丈夫です!!買います!!!即答です(笑)

結局、ほぼ85%引になったぜい。

さらに、帰宅して部分洗いしたら、簡単に取れたぜいっ。


なんかめっちゃ得したわっ

っていう話(笑)




あぁ今週、ナカイの窓しか中居さんが出る番組がないよ。

なんだろなぁ・・・


朝日新聞デジタルの
山田美保子さんの記事
アルバム発売の舞祭組 中居くんとの温かな関係


読んで泣けちゃった。

そしてハッキリとは記述されてないけれど、意味深~いところがあれやこれやあるね。



2017.10.11 Wed l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお天気とってもいいので、ベランダいっぱいに洗濯ものや布団を干したよ。

部屋の掃除をしながら、パソコンに落としていたアルバムの中で(SMAPと小田和正とBacknumber)をランダムで流した。


何曲か後、CRAZY FIVEが流れて・・・

この歌詞の部分がズトンときた。






Far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように
So far away! 信じる気持ちは
わすれないよ Yes, We are all one.
諦めない明日へ...

探してた道しるべは 踏み出した最初の一歩で
無限に広がる期待 あの頃に見た儚い夢を…
ちっぽけなこの手のひら それでもギュッと握って
奥歯を噛み締めていた 負けたくない 強い眼差し...

So far away! この胸の奥に...
過ちをおかし続け それでも信じてた...
So far away! いつか謎を解き
導くだろう Yes, We are all one.
涙を越えて...

So far away! 五つの星屑
くじけそうでも拳をあげろ 皆が迷わぬように
So far away! 信じる気持ちは
わすれないよ Yes, We are all one.
諦めない明日へ... 1234 Crazy 5!

引用(CRAZY FIVE 作詞:N.マッピー/宮下浩司/宮下昌也 作曲:N.マッピー/宮下浩司/宮下昌也)



何と言ってもこの歌詞書いたのがリーダーこと中居正広(N.マッピー)

迷ったり悩んだり諦めそうになっても大丈夫
ついて来い!


ついて行くわよ。もちろんっ。
しがみついて行くさっ




掃除機持つ手にぎゅっと力が入りました。



2017.10.10 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休最終日

今日は隣の市のシネコンで映画を観たよ。

何を観ようか迷って。
ていうか、今これが見たい!!っていうほどのが無いのよ。

で、亜人はどうかな?と思ったけど、死んで甦って死んで甦っての映像は、たぶんワタシにはハードル高すぎの予感。
僕のワンダフルライフ(ワンコの映画)がいいかなーって思ったけど、同行者(夫)が興味なさそうだったので、結局関ケ原にしたよ。


関ケ原=岡田准一=ジャニーズ・・・・うーん、少し抵抗あるかも。

でも岡田くんは嫌いじゃないし・・・何より歴史好きで原作読んでいるらしい夫が興味ある顔していたのでね。
(映画も食事も奢ってくれるので、そこは折れよう(笑))


実は歴史ものに超疎いワタクシ

結局、ストーリーをあんまり解釈できないまま、そして何より、最後の関ケ原の合戦の場面があんまり直視出来ないとゆー。
なんかごめんなさい。(;^_^A


夫は、有村架純にゃ罪はないけど、LOVEな部分はいらないから、もっと駆け引きや人間の心の葛藤を深く描いていたらなぁ~って言っておりました。

そんな感想でございました。


で、エンドロールにジュリー藤島をしっかり見つけるアタクシ。(そりゃ名前あるだろが)



予告編で見た、ガッキーの卓球の映画みたいなのは気楽でええわー。(笑)
観に行こうかな。(夫は、ああいうのはテレビでいい・・・らしい)
だから、今度は1人で行くわい。


2017.10.09 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top