FC2ブログ
こんばんは。

11月もそろそろ半ばですけど、寒いのか暖かいのか天気予報でチェックして、だいぶ考えてから服選んで出かけるけど、なんか失敗したかも思ったよりも寒かった(または暑かった)てな日が多いっす。
去年はもう少し冬が近づく気配あったような。どうだったかなぁ。



今日は木村さんの46歳のお誕生日。46歳っちゅーたら、もうアラフォーではなくどっちかっつーとアラフィフ←これでいいの?(笑)
そうか彼の人生の半分くらいワタクシ勝手ながらファンやってんだわぁ。あぁしみじみ


2年前の今日書いたブログに

「木村さんはね、ライブでいっちゃん輝く人。(ワタシ調べ)

ライブの木村拓哉からは幸せしか感じないよ。
ファンはオーラという後光を浴びて幸せ、そして本人が一番幸せそうな顔しとるよー。」

と書いたのよ。


お元気ですかー?木村さ~~ん!


色々書いては消し書いては消し、もう日付またぎそうよ。(苦笑)


ファンキーな46歳にこれからもワクワクさせてちょっ。ふふ

happy birthday 🍸🎉


2018.11.13 Tue l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
twitter見たら、全国あちこちからSMAPデビュー27周年のお祝いを集まってしたよーっていうのが溢れてて

なんかもう楽しんだもん勝ち!だよそーだよって
勇気づけられるね。

去年はありがたいことに向陽閣に行ったっけ。一昨年は東京でお祝いしたっけな。

今年のワタシは何もしなかったなぁ。

ていうか、実は仏事ごとで京都市内の親戚に焼香に行っていたとゆー。
長年お世話になった(仲人もしてくださった)方なんだけど、ここ数年は電話でたまに話すくらいですっかりご無沙汰していた。

92歳の大往生だったとはいえ、奥様の介護をずっとされていて、結局その奥様を残して旅立たれた。
そして、同居していた息子さんへの最後の言葉が「お前も早く結婚して身を固めなさい」だったそうな。
息子さんはアラフォー・・・いやアラフィフに近いのかな。ご本人「今更もう遅いと思うけどねぇ・・・」とおっしゃってたけど。
十数年ぶりに伺った家もワタシが知っていた頃と比べて、人間と同じく年を重ねていて、あちらこちらガタがきていた。
これ息子さん一人で管理していけるのか?とちょっとね・・・心配した。




最近、災害続きということもあり、将来年老いていったら、どうなっていくのかなぁという
漠然とした不安が頭を過ったりする。
まぁ今はそんな時期なのかな。しゃーない、そんな時もあるさ。


おっと、SMAPの話が置き去り。


今日、久々に彼らの歌映像をちょっと見た。
やはり、求めてしまうね。
気長に気長にと言いつつも・・・やっぱね。


そういえば、フジテレビの27時間テレビやってたのね。
もうワタシの知っている番組とはタイトルが同じだけで全く別物になっているけど。
2014年なんてついこないだなんだけどなぁ。
あれは夢だったのかな。いや夢のような宝物が27時間にめいっぱい詰まっていたもんね。


あの時彼らから貰ったメッセージは、今でも大事にお守りにしているファンがたっくさんいるのよ。
当時見た時はなんだったんだ?の「解散ドラマ」の今はあそこらへんよねーーって思ったりね。
深いわぁ・・・


今夜も大雨
こんな時間にもエリアメールがけたたましい。
(ワタシは音量下げて短めにしてるけど、2台持ちの夫のスマホがね鳴り響いております。)


2018.09.09 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はね、ワタシがSMAPのコンサートデビューしたいわゆる記念日なのですー。

あぁ思い起こせばあれば20年前の暑い日・・・いや思い出してみて、今ほど絶対暑くはなかった。(そこは広げる話ではないけど)

1995年以来SMAPファンやってたけど、ワタシのような子持ちの主婦がジャニーズアイドルのコンサートに足を運んじゃ申し訳ないと思い込んで幾年月。
実は主婦層もバンバン行ってるのよってことをネット始めて知って目からウロコ

1997年にようやくファンクラブに入って・・・98年にデビューしたわけです。

第一希望は大阪ドームだったけど、律儀に第2第3希望を書いたもんだから、広島に回されたという。
でも結果良かったかな。なんせグリーンアリーナはドームよりはるかに狭い。(1万人くらい?)
そして、この時に島根在住の妹も巻き込んだし(笑)←以来のスマ友でもあるし。


初めて見た生のSMAPは

やはり「あぁ本当に生きている人間なんだーーー」ってやつ(笑)

そして中居正広は生身の人間?もしや人形か???という造形に驚き
木村拓哉は自分でオーラ放出している人初めて見たよーー。けどどんだけ黒いねーん!驚き
稲垣吾郎は宙に浮いてるのか?とそのアンニュイなフワフワぶりに驚き
草なぎ剛はテレビで見るより、男、なんかすっごい男だーーって驚き、上半身裸になった時のなまめかしさにヒャッとなり
香取慎吾はモフモフの熊ちゃん?なにぬいぐるみなのかっ?いや天使?と驚いたさ。

↑その衝撃がなんと20年経った今でも鮮明に覚えてますからね。

他の日常的なあれこれはすっかり忘れてしまっているのにーーー(笑)



あぁ20年。
あの頃ワタシは当然ながら20年分若かった。

でも思うにいまだに頭の中のお花畑っぷりはちっとも老いてはいないのよ。

えぇ、今確かにSMAPは形を成してはいないという現実は知っているのよ。そこまでボケてはないさ。




これから何がどうなっちゃうか、本当に今はわからないけど、
ただただ、いま5人がエンターテインメントの世界で頑張っていることに感謝して

出来るだけ長く元気に生きていこうと思うのであります。





ということで、今日はこれから検察側の罪人観にいきまーす。


2018.08.29 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
あぁ~もうこの1年

お絵描きらしいお絵描きしてないことに気づく誕生日なりーー。

twitterも使い回しでごまかしちゃいました。


中居正広さん、いかがお過ごしですか?

テレビでよくお見掛けするのに、ファンはみんなそんな言葉を掛けたくなるのです。


あなたが一番蓋をしてそこをこじ開けさせない感出しているからか。

そう、今はそっとしてあげてーー。
とかいいつつ、本当は知りたくてたまらない心理・・・

なんですよね。


でも、ただただお誕生日に出てくる言葉は

健康でいて下さい。


もうそこっ!!!!


2018.08.18 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京滞在2日目。

今回の旅が決まったのはそこそこ前だったのね。(いや本当は諸事情で舞台含め東京行きは諦めかけていたけれど)
やっぱ行こうと計画して、ホテルも銀座に決めた後、なんとなんとクソ野郎と美しき世界の期間限定SHOPがオープンするという発表があってビックリ。

しかもなんと、泊まるホテルが帝国ホテルから徒歩3分という近距離。
そりゃ行かない理由はないっしょ。
最終日の20日の昼間がポッカリ空いていたのも何かの運命ね(おおげさ)

朝8時頃から列に並んで、約2時間後に12時からの整理券を貰いました。


183629.jpg


183645.jpg


DbQXPFoU8AER_bb.jpg


思っていたより会場は狭かったですな。
そう考えたら、あの中に3人が来たのか、同じ空気を吸ったファンマジ死ぬなぁって想像したらオオオオ!!となりましたよ。
ていうか、前日に慎吾が再び訪れていたのよねぇ。

まぁワタシが出会うことはまず考えられないけど。(そんな運はナイナイ)


さすがに最終日だけに、めぼしいものはほとんど売り切れていたのが残念ね。
残っていたのは、ポストカードセット、紙コップ、マグカップ、Tシャツくらいかなぁ。
ワタシはポーチが欲しかったんだけどね。

しっかし正直に言おう。
高い!!!東京のあんなとここんなとこでお買物や食事した中で、群を抜いて高いわクソショさんわ~~。



夜は、飯田橋まで行って、娘や娘の彼、甥っ子と晩御飯。
ビール専門店で料理もボリュームあって美味しくて、楽しかったですー。

それにしてもどこ行っても人が多い。

2018.04.20 Fri l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top