fc2ブログ
朝から、ずーっと雨でして、ほんと今日ばかりは勘弁して欲しかったんですよ。
日ごろの行いが悪いのかなぁ~いや、まっとうに真面目に小市民してますよ、ええホントに。

普段出勤する時間よりも30分ほど早く家を出て、隣の市の大学病院へ行ってきました。
駅まで行って電車乗っていくよりも、あっさり一気に自転車で病院まで行ってしまおうと考えていたので雨は本当に計算外っすよ。それでも半ば意地になってカッパ着て行きました。片手に傘をさし(これ今はやっちゃいけないのよね)、片道40分かけて。
途中で突風にあい、傘が原型とどめないくらい大崩壊!!!ガーン!!!!
結局カッパオンリーで病院まで必死で辿り着きましたわ~。

精密検査は思っていたより早く終わりました。
さすが大学病院です。めちゃめちゃ人は多いけど、受付も予診も診察も採血も会計も、完全分業化&コンピューター管理されてるおかげなんでしょうかね、サックサク進んで、1時間半くらいで全部終わりましたよ。

で、次回がようやく治療ですよ。いやーー辿り着くまで3ヶ月かかったよ。
しかも予約は、こっちの都合は完全無視です。有無をも言わせません。
仕方ないっていったらそうなんでしょうけど。
実際、一週間で一番休めない「水曜日」に入れられてしまいました。
あーーー明日会社で社長に相談、いやお願いしないといけないわ~。

しっかし、検査って高いのねーん。
定額給付金がもらえるらしいけど、ワタシは全部コレで使いましたってことになっちゃったよ。

帰りがまた、朝より酷い土砂降りでね。ヤケクソですよ。カッパ着てたけど、家についたら髪と腕と足元がドッボドボに濡れて全部洗濯ですわー。
あぁ疲れた。

笑っていいとも見たあと、2時間くらい寝てしまったよー。

ベッキーは今日が誕生日なのね。
も25歳なんだぁ~見えないね。

そういえば!!大学病院の受け付けで繰り返し質問されたのよ。
なんと、私と同姓同名で生年月日まで一緒の人が過去に診察受けてるらしいのだ。
本当に過去に来られたことありませんか?って何度も。
結婚してから3年間この市に住んでいたから、アレ?来たことあったっけ?ワタシボケてるのか?と思ったけど、旧姓が全然違ってたので、本当にまったく同じ名前の別人でした。

その人

今どんな人生送ってんだろうなぁ~ふと思ったりしてね。ふふ
スポンサーサイト



2009.03.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/951-23f2df30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)