FC2ブログ
中居さんにとってELTはモッチーよりいっくんなんかいっ(笑)

仰天で新山千春の出産映像公開とな。

素顔が美人過ぎる!そりゃあんだけ綺麗で静かな出産なら公開できるわなぁ~。
あんな綺麗な人が、クッと耐えながら、う・・・とか、く・・・とかやってるの見ると
ちょっとエロを感じてしまう。←えええ?!(出産というカテゴリーの中だけに、男の人はこんなこと感じないわよね) はは


中居さんが命をかけて生んだ子がグレたら悲しいよねーって言ってたけど、ワタシも仕事で毎日のように、出産祝いのお返しギフトを扱っておりまして、そこで「命名ふだ」や「写真入カード」と作ることにも携わっているわけですよ。

一生懸命考えて名前つけてんだろうなぁとか、いつも「赤ちゃん最強だよなぁ。どこ子も可愛いし、親はいっぱいデジカメで撮って、ベストショットを送ってくるのよねぇ」なんて感じることが多くてね。
オトナになっていけない事をしちゃう人たちにもみんな同じ頃があったのにねぇって同時にいつも思うわけです。

それとは間逆なんだけど、昨日はお香典のお返しの挨拶状を作っていて、2歳の男の子のがあって、「故 長男」 という文字と、喪主である父親と一文字が同じで、「飛躍」という意味の漢字と組み合わせてあるいかにも今の子供の名前があった。命名するときに込めた親の思いが感じとれるような名前だった。その挨拶状を見ただけで、色んなものが見えてくるようで、ちょっとグッときてしまったのよね。

そうなんだわね。他人からみたら「なんだこの名前!?」ってーのが確かに最近は多いけど(爆)
親はみんな、一生懸命考えて考えた上でつけた名前なんだよねぇ。

仰天から話し逸れちゃいましたね。ハハ←ワタシのよくあるパターンだわ。


スポンサーサイト



2009.01.22 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/903-d5a84169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)