FC2ブログ
どうもっ!

まるで赤坂サカスに行っちゃってるようなブログを朝、書き逃げしたワタクシですが、実際に現地にワタシからの至上命令にて出動いたしました我がむすめっち・・・・いやーワタシに似てアクティブミーハー(幼少の頃から母にすりこまれたスマファンでありーの、実は嵐ファン)とはいえ、日ごろ超多忙な人なもんで、貴重な休みを使わせてわりーなーーなんてちょっと(心にもないこと)思ってたんだけど、これが、これが・・・・・
こーーれが!!すんごいことが起こりましてね。

とにかく、本人がレポート上げてますんで、ココに公開いたしますんで、スマップファンの方とお暇な方は、ではどーぞっ!!


----------------------------------------------------------------------------

す・・・すすすっごいことが起こりました!!
あの・・・とりあえず、順を追って説明してもイイですか?
長くなるけど・・・イイですか?

つい、今週のこと。
母上から「赤坂サカスのスマップショップに行ってきて☆」との指令をうけたことから始まります。
日ごろなにかとしてくれる母のお願いですし、家族愛の深い私は赤坂に行くことを決意しました。(さりげなくイイ子アピール)

金曜日の夜、取り合えず寝たら起きれないだろうと思い、最近買ったマジックアワーの本編と特典を見て早朝まで過ごし、始発の一つか二つあとの電車で赤坂に向かいました。

朝早いからかもしれないですが、暗い上に殆ど人が居なくて「本当にあってるんかなぁ?」と思いつつ、歩いて行くと、スマップショップ発見!!
ココか!思ったよりも人居ないじゃん!
って思ってたら・・・ただ単に坂の上の上のそのまた上まで2列の細ながーい人並みになってたせいで数える気も起こらないほど沢山の人が並んでました。

すんごい人並みでしたが、不安をよそにキレイな朝日が昇る頃に整理券をゲットしました☆

その後、初赤坂ということでサカス付近をふらふら~っと当ても無く同じところ行ったり来たり・・・。
暇過ぎる!!でもこの暇さ加減久しぶりで中々良いネ☆
とか思い調子にのってるとスマップショップに入る前に寒さと寝不足で気分が悪くなり、近くのカフェでぐったりしてました。

そんな風に思いつつ、とうとう時間が来ました!!
時間が来るまですごく待った!
でも、入るまでもっと待った!

近づいた時。
突然ロールカーテンが下までくるくるっと下げられました。

あれ?なんで??
何かあるのかな?
っと思ったら、TBSのキャラBOOBOがサンタの格好であらわれショップ内をカメラと共に周り。
なーんだ、コレだけのためか。
と思ったものの、一向にロールがあがる様子がありませんでした。
すばらくすると前から5番目ぐらいになり。
ようやく中に!!

なんていうか入れただけでも感無量な感じで・・・じっくり服やVTRを見ていたら、一番端っこのレジ前が空き。
その直前に入り口のカーテンロールが下がり・・・あれ、塞いじゃっていいの?
と思いつつ、レジ前に。
「じゃあそろそろ・・・」とか何とか、何の話?

『頼まれて買うものいっぱいあるし、間違えないようにしなきゃ!』
懸命に商品名と数を言ってると。

横にスタッフが沢山集まって・・・誰かが「あまりに普通にいるから気がつかないのね」って・・・ん?

・・・・ん?(どこかで見たような手元)
ん?(ゆくり顔を上げる)
ん?!!(素で二度見)

っっ・・・・!!!(声にならないとは正にこの事)

め・・・・目の前にいらっしゃるのは

稲垣吾郎さん


ではないですかー!!(なぜフルネーム)


ぎょ・ギョエー!!

目・・・目があった!!目が合ったよ!!
間違えるわけないぐらいの距離で目があったよ!!(すぐそらされたけど・・・)
なんていうか・・・・えぇー!!現実ですか?!妄想ですか?!


もう・・・なんていうか・・・鼻がすっとしててカッコイイし、黒目がちな目がキラキラしてて犬みたいで可愛くて、肌とか髪とかすっごくキレイで気を使ってるのが分かる感じで・・・。
なんて表現したらいいのか・・・本当に・・・えぇー!って感じデス。(分かりにくい!)


オーラもすごくって、レジカウンターを挟んでうちの右斜め前に立っていたんですが、いまだに右側のほっぺたがなんかホワホワするんですよ。
それにゴローさんと会う前体調悪かったのに!
お腹の痛みは消え・寝不足も消え・さらに目に潤いが・・・☆(それはちょっと違う)
貴公子ならぬ気功師ゴローさんですな!!

私の声にならない悲鳴と共に回りも気がつき大絶叫!!
もう、どうしらいいのか分からず・・・ガチガチとロボットのように動き、ロボットのように丁寧な感じでレジのお姉さんにお金を支払いました。(案外冷静やね。)

するとゴローさんがまわりの数人しかわからないような声で(カウンターに居るから)「僕、いま仕事中?」とかって言っていて。

生&生音声&芸能人、人生最至近距離・・・しかも超が何個ついても足りないぐらいの憧れ芸能人が・・・。


頭の中には『握手してください!』とか『会えてすごくうれしいです!』とか出てきたけど・・・無理!!
そんな言葉出てこないっすよ!!


そのあとゴローさんは、すぐに横を通って壁にサイン、服の写真にサイン、レジの後ろにサイン。
そして記念撮影・・・。

もう、なんかあっと言う間っちゃあっと言う間だったけど・・・あっと言う間に感じないぐらいに嬉しくって。
ショップから出た後、泣いてしまったよ。


もう、本当に年末最高のプレゼントをもらいました!!
今年、ぱっとした良い事があまり無くって、ちょっと前までバタバタ忙しくって余裕が無くって。
でも・・・今日こんなにイイ事が待っていてくれたからもう・・・大満足ですヨ!!


ありがとうゴローさん!
それと・・・最初、気がつかなくってスミマセン・・・。
いや・・・買物に必死だったんです・・・人間必死だと本当に周りが見えないものなんですね・・・。
またコンサートで会いましょう!!

とりあえず、今晩の「さんまスマップ」楽しませていただきます!

最後に一言・・・
もっとちゃんとメイクとかしとけばよかった・・・。


---------------------------------------------------------------------------

以上

すごいです・・・だって、今日並んだたぶん何千人の中のわずか10人程度のラッキーさんだったらしいっす。しかもウチの子、一番最初に吾郎さんに気づいたというか、娘が居たレジの真横の関係者入り口から入ってきたそうな。
案外気づかないものね・・・のクダリを言ってた人は、40代のショートカットで、吾郎さんの真横にピッタリ居たらしいので、これは例の超有名ウルトラマネージャーっすね(たぶん)。

とにかく、店から出たあと、ワタシにワーワー泣きながら電話してきましたよ。
ワタシは仕事中だったのに、なんと偶然にも会社に一人だったので、会社の中でひとりワーワー言って、思わず一緒に涙が出てきちゃいました。

ほんと、こんな偶然で涙出るくらいしあわせ気分になれるって、ええ、ホントシアワセモンダワ(笑)


さて、そんな興奮の一日でしたが、もうすぐさんスマ やっほーい!!

長々お付き合いありがとさんでした。
スポンサーサイト



2008.12.20 Sat l SMAP l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして、吾郎ちゃんファンのミカと申します。
同じく吾郎ちゃんファンの友達に教えてもらい、
こちらのレポを読ませて頂きました。

実は私達は昨日ショップに行ってきたんで、
1日違いだったことにショックだったのだけど、
こちらのレポを読ませてもらったらとてもハッピーな気分になりました♪

レポをあげてくれてありがとうございました♪
娘さんにも宜しくお伝えくださいv
2008.12.21 Sun l ミカ. URL l 編集
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございます。

身長159cmの娘から見て、吾郎さんは見上げる感じで背がスラッと高かったそうですよ。
2008.12.22 Mon l 美紀. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.26 Fri l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.27 Sat l . l 編集
はじめまして!
吾郎ちゃんファンのミントと申します。
ファンサイトで教えていただいて来させていただきました。

すごい臨場感あふれるレポで感動しました。
私も目の前に吾郎ちゃんが居るかのような感じで
もらい泣きしてしまいました。
本当に良かったですね~♪
2008.12.27 Sat l ミント. URL l 編集
はじめてコメントさせていただきますv
ファンサイトさまでこちらのブログに素敵な吾郎ちゃん遭遇レポがあるということで
紹介されていたので早速読ませていただきました。
素敵ですねぇ♪
吾郎ちゃんが大大大好きなので読んでいて、ドキドキしちゃいました。
娘さんは本当に幸せな体験されたんですねぇ。
おめでとうございます。
そして幸せのおすそ分けありがとうございましたv
感謝です。
2008.12.28 Sun l くろすけ. URL l 編集
> ミントさん
初めまして。コメントありがとうございます。
電話の向こうでワーワー泣いてる娘と一緒にワタシまでつい泣いてしまいました。
なかなか人に会って感激して泣くなんて経験できないですもんねぇ。
わが娘ながら羨ましいことです。
2008.12.30 Tue l 美紀. URL l 編集
Re: タイトルなし
>くろすけさん
初めまして。コメントありがとうございます。
娘から色々聞いてるとまるで自分が体験したみたいな気分になっていますが。
よく考えたら違うんだなぁ~って(笑)
最初、手元だけ見て吾郎ちゃんぽいと思ったそうで。それってワタシの長年の
すり込み効果ではないかと(笑)

他に、コメントを下さいました方、この場を借りてお礼申し上げます。
(あ、硬いですね、、、なんか)

ワタシの中での、生吾郎ちゃんの思い出といえば・・・謎の下宿人の舞台上で後ろ向きに正座
したときに見えた足の裏です(マニアック)。
だって、あれはライブじゃ絶対見ることできませんよね(笑)
2008.12.30 Tue l 美紀. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/874-90047a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)