FC2ブログ
昨日は久しぶりにコブクロライブに行ってまいりました。

いや~やっぱ彼らはええねぇ。
去年のライブは行けなかったから生の蕾は今回が初でした。
この歌は去年のワタシのちょっと弱ってたココロを癒してくれた曲だからね。
小渕くんの大サビのところで何度泣いたことか・・・
昨日は歌が終わって、小渕くんが語るこの曲への思いを語ったところでグルグルしたわ~(笑)
たぶん、どんなに月日が経っても、この曲を聴くたびに2007年の自分が蘇るんだろうなぁ。

曲への思いを、熱く、そしてしんみりと語る小渕くん。そしてそれを横でうつむいて静かに聞く黒田くん・・・・でも、小渕くんお熱い語りが終わったところで横でボソッとひとことオチをつけて会場をわっと盛り上げる辺りはさすがというか、そのひとことを待ってるファンは多いことでしょうな。

それにしても・・・コブクロライブはチケットチェックブースってーのがあるのーねー。
たぶん今回のツアーからなんだろうけど。

昨日は大阪城ホールに着いたのが6時頃。都合で開演時間ギリギリにしか来れない娘より先に入って待っていようかと思ってたのに。チケットの名義人と同行者はそのチケットチェックブースってーとこで確認してハンコ押されて、それからじゃないと入れてもらえないのよ!!

転売防止対策なんだろーけど、キッチリ全員それやりますってことで、きーびしーのねー!!
身分証明書もコピー不可だし、名義人や同行者がその日うまく出会えなかったらどうすんだろう。
(遅れる場合は用紙にややこしいこと書き込んで提出してた人もいっぱいいたけど)。
ワタシも係の人に事情を言ったら「とりあえずギリギリまで同行者を待ってください」なんてこと言われちゃったわよ。

たぶん、実現は難しいことだとは思うけど、これをスマでやられちゃったらエライことでっせ。
おっそろしー。ああおっそろしー。

仕方なく娘が来るまで待ったけど、必死に電車乗り継いでダッシュしてきた娘が到着してなんとか席に着くことが出来たのは、すでに6時40分頃。会場はすでに暗く、ステージ前方ではカウントダウンも始まってる状態。座ってほぼ2~3分でライブが始まってしまいましたよ。ていうか、間に合ったのが奇跡って感じ。ライブの途中で会場が明るくなる時に、自分たちの席がどこらへんなのか確認できた感じ。今回はアリーナの真ん中より少し後ろの少し右より。思ってたより前で、花道先端に割と近いってことにはライブの最中に気づいたという状態です。

だらだら書いてたら時間切れとなりました。
ぶったぎって仕事行ってきますわ。では。
スポンサーサイト



2008.05.15 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/701-3df0c023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)