FC2ブログ
どうもどうも・・・3日間の東京生活もあっという間に終わりました。

もうほーーーーーんっとに、疲れ果てました。

車なしの、女手だけの引越しって・・・つくづく過酷なのねぇ。

とりあえず、一日目の搬入荷物の片付けはどうにかなったけど、問題は大量の買出し。
なんせ、娘は正に0からの新生活スタートですからね。何から何まで買い揃えないといけないのです。
ちょっとしたトレイだの台だの、入れ物だの、これがいちいちかさばるのよ。みんなキッチリダンボールやプチプチやビニールで梱包してあって。そら店で売ってる商品だから当たり前なんだけどね。
これを出して組み立てて、片付けて・・・出るわ出るわゴミの山。収集日がキッチリ決まっているから娘の部屋からそのゴミが消える日はまだ先のようです。

駅前のイトーヨーカ堂まで15分以上、近所のドンンキホーテまで徒歩10分。この間をひたすら往復往復・・・この3日間、どんだけ歩いたことでしょーーーー。
とにかくワタシが居る間に大きいものをなんとかしないといけなかったのでね。

結局、大阪へ戻る1時間前くらいまで、そんなこんなの繰り返しでした。
おととい飯田橋の銀行へ行かないといけなかったので、ついでに娘につきあってカナルカフェと神楽坂をうろうろしたのが、唯一ってとこでしょうかネ。


今朝は、もう体がダルくてダルくて・・・どーしよーもありませんわ。
あぁフツーに仕事がある。休みたい。休めない。3日も平日休んだからね。今月は今後3週連続休みは週一なので、切り替えないとミスをしそーだしねーー。

昨日、駅の改札で別れるとき、バイバイ~!したとき「あぁこれで暫くは顔を見ることがないんだなぁ」なんて少し感傷的な気分になって振り返ったら、娘はとっとと歩き去っておりました。おいっ!!

そんなもんかいっ(苦笑)

本人さんは、新生活に夢と希望に胸ふくらませている時だものね。しょうがないか。
ワタシもある意味新しい生活(4人生活が、3人生活になる)となるわけなので、色々この際部屋を片付けようかな。


さて、そんな中、昨夜帰宅して部屋に入ったとほぼ同じタイミングでうたばんのスマップのトークが始まりましたよ。
あははは絶妙のタイミングやね。

とはいえ、ちゃんと見てないので、またゆっくりと。

歌の時の中居さんの膝小僧と、木村さんのクルンクルンの襟足がやけに印象的(^^)

あと、香取さんの襟元が妙にマダムだったこと。フツーにあぁいうのしてて違和感ないのが凄いわねぇ。
スポンサーサイト



2008.03.14 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

引っ越し、お疲れさまです。
分かります。2年前経験しました、まさにおんなじ。
ウチは息子ですが、全然使い物にならず(;^_^ A
東京に行ってるのにひたすら片付け作業で終わったものです。
近くに100均ショップを見つけた時のヨロコビは忘れられません(笑)

最近、お花屋さんと歌の時のマダムな香取さんにやられてます。
2008.03.16 Sun l すままま@彡. URL l 編集
ありがとございます。
ほんとに・・・ここまでしてやって、親バカだなぁ~と思いつつ、ひたすら片付けるワタクシでした。ワタシ自身、ウン十年前に同じ様に親元を離れて意気揚々と新生活を始めたもので、娘の気持ちは手に取るようにわかりますけどね。

すままま@彡さんの、Mステ中居さんがめちゃツボでしたよ~癒されるわ~。

ジャニーズ好き(特に嵐とスマップ)の娘は、番組観覧を密かに狙っていることでしょう。
本命嵐はモチロンのこと、特にスマ番組は、若い子は非常に有利と聞いたのでねぇ(なんせ貴重な存在)。ミーハーな血筋はしっかり受け継いでいる模様です。まぁ果たしてそんな時間があるかどうかが問題ですけどね。
2008.03.16 Sun l 美紀. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/674-c53ae3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)