FC2ブログ
いやはやどうもどうもこんにちは。よう雨降ってますわぁ(ここは大阪)。

水曜日に入魂のいいともレポ(そ、そうなんか!?)に疲れて、危くサボりの日が始まりそうなので、エンジンかけていこっ。
普段の3~4倍のアクセス数がありましたのよみなさま。まああんな拙いといいますか、ある意味おげふぃんな(これは中居さんのせいでもあるが)レポをたくさんの方に読んでいただけて…あたくしヲタ冥利につきますわ。

おっエンジンといえば、感想もなにも書いてまへんでしたな。うんあの終わり方は納得かな。次郎がフォーミュラカーをはあはあ言いながら重そうに押してるの見て「こりゃ何が大変って、撮影してる木村さん大変やのう…」なんて思ってしまったが、次の日いいとも誘ってくれたスマ友ちゃんによると(彼女はエキストラで参加)、あのシーン、エキストラもスタッフも静まり返る中、次郎の息遣いが生で聞こえてきて、興奮を押さえるのが大変だったとか、思わず歯をくいしばりつつ隣りの同行の友の膝を一発バッシーン!と叩いてしまったとか。いや~わかるわ~ハハハ、聞いただけでもそら興奮するてば。

はっ、ドラマの感想から完全に脇道逸れてる。

タイトルの「上がって」は、そんなこんなのテンション上がりまくりの今週前半だったということで。

ところがですよー。「下がって」というのは、週の半ば、ここんとこ忙しかったパソコン仕事のひとつで大トラブル発生!なんと印刷がありえない状態で仕上がってきて、いろいろすったもんだした挙句、私が「もう印刷しなおす!これではお金が貰えない」と判断したわけですが、じゃ誰がその金被るんだってことになって、結局私がってことになったわけですよーー。そりゃ失敗の最大の原因が私の出したデータだっつーて言われたそうなんだけどもー(100%納得してないもんで)。あぁ何日もかけてした仕事のギャラ分がなくなった上に、ヘタしたら結構な額自腹切らないといけないかもしれなーいーー(今の時点で請求書きてないからなんともいえないけど)。これって東京行った罰かすぃらーん!!!ブログに罰があたるかもーなんて書いちまったからかすぃらーん!(いえ絶対それとこれは別)。

ま、済んだことは仕方ない、くよくよしてもね…と自分に言い聞かせ、とはいえ凹みながらショボショボしてたわけですよ。そしたらなんとまったく同時間に「福岡の確認始まったよー!」の知らせが。しかも「激戦らしーい」との情報と共に。
きゃああなんてタイミング。これはどっちに転がる??
震える手で2年ぶりの音声確認にトライよ…


「ナビダイアルでおつなぎいたします」なんと一発でかかった。
そして…と、とれてた…うっそマジでぇ?

ちゃらら~ん♪♪

さっきまで凹んでいた同一人物とは思えない明るい顔になったのはそう私。あぁほんとに単純な性格に産んでくれてありがとーおかあさん。あぁよがっだ…。

この幸運を次の大阪につなげたい。いや絶対つなげるんだと…思っております。なに?上がって下がって上がってだから、次は下がっての順番ですと?不吉なこと言わないでよって自分で書いてどないすんねんっ(哀しきノリツッコミの習性)。


さて、そんなわけで、うたばんやどっち料理ショーがあった木曜日はほぼテレビまともに見ることできず。金曜は爆睡(ちょいと本気で疲れていたので)。でも11時頃には目が覚めてワッツと僕らの音楽と大MAXはリアルタイムで視聴。

ワッツの木村さんは大きな仕事を終えて、声もはずんで楽しそうに打上げ話をしてくれましたな。
僕らの音楽はミスチルと草なぎ剛。剛だけ椅子が高いのがおもしろかったというか、なんでや?と思ったりして(笑)。
大MAXの中居正広は見ているこっちもほこっとするほど本人さんが楽しそうだ。あの女子高生たちはちょっとタレントっぽいというか、本物のタレント混ざってるやろ…とつっこみたい気持ちもあるけど、なかなか面白い企画ではありますな。彼女たちがちゃんと敬語使うのかとか心配する中居さんが保護者みたいで面白かったな。

金スマはさっき端折って見たけど、結局杉田さんはどーだってことなんでしょうかね。まぁ離婚はどう考えてもするんだろうけど、転んでもタダでは起きないというか、札束つかんで起き上がる逞しさをヒシヒシ感じてしまうわぁ(苦笑)。
杉田さんとは別に、セレブな人たちがいっぱい出てきたけど、ほんっと別世界…別世界すぎて「羨ましい」という感情が浮んでこないのう。今岡選手に詳しすぎる中居さんがかわいかったな。
スポンサーサイト



2005.07.02 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/66-5749e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)