FC2ブログ
昨夜の弾丸ファイターは何度かリピしちゃいました。
あれだね、あれ!!歌と絵、聴覚と視覚がミックスされてパンチがきたねっ(視覚の割合がかなり高いけど)。
そう、久々になんかこう見ててパンチを感じたのであったーホッホホホホ。
そういう意味では、正直ありがとうとか、幻の曲マーメイドはぬる~かったんだわね。
もう世界に一つだけの花までいくとバケモノになっちゃうけどね。
あぁこれで年末の歌番組とか、スマスマのお歌コーナーとか楽しみが倍増ですわー。

さて、そんなワタシですが、今日は週に一度のお休みだ!!
しなきゃいけないことがテンコ盛りなわけですが、エンジンがかからぬまま、もう11時だねヤバイね。

12月になったので、ケータイのプランを変更してみた。11月は締めて締めての最低ランクのプランでしのいだけど。12月はスマ友さんとのメールも増える(きっと増える!)と思ってね。期待も込めてね。



おとといの話なんだけど、会社の独身の男の子(といってもスマプと同世代だからイイ年だけど)、「会社も2ヶ月を過ぎて、ちょっと慣れて来たね。最近クレームもほとんどないし。ここらで気を弛めるとミスしちゃうから気をつけようねーー」って昼休みに弁当食べつつ話してたわけよ。

そしたら、いやもう言霊ってあるのねーー。
昨日は一日怒涛のクレームの嵐。
中には電話かけてきた人の勘違いっていうのもあったけど、中にはあきらかにウチのミスもあってね。もう大変大変よ!!感情的にならずに連絡してくる人はまだいいんだけど、ワタシが受けた電話に相手(若い女性)なんて、もう完璧激怒!!ブチ切れていたのね。しかも調べたら、ミスが重なってたという~。その重なるミスのひとつは明らかにワタシだという~。ある意味自分が電話受けててよかったわ(汗)。
あと、また違うクレームはパートの人たちが原因なんだけど、そのミスによって社長が相手先の家に謝罪に行ったり、走り回ったりして大変!!まぁほんまに気の弛みによって起こりうるミスなんだけどねー。
普段から瞬間湯沸かし器的性格(ていうか機嫌不機嫌がマンガみたいにわかりやすいタイプ)の社長は帰って来てからパートさんに一言注意したわけだけど、そのミスの部分だけ「今後は気をつけて」と言えばいいのに、沸騰していたのねぇ、もう「それ今言うとマズいだろ」ということまで言っちゃって。あーーーーーーーこれ空気凍るってば、と思ったら、その通りもうどんだけその後の会社内の空気が気まずかったことか。

ウチの会社はぶっちゃけとっても狭いのよ。
うーん70㎡くらいかなぁ。その中に展示コーナーがあり、パソコン5台、印刷機、コピー機、作業台、荷物置き場などモノがいっぱいで、社員の数だけデスクがない状態。ワタシの席はパソコンデスクのみなので、毎日お昼なんてキーボードをずらして場所作って弁当食べてる状態。
そんな狭い空間だから、当然逃げ場もないわけよ。キツイわ~ホンマ。

まぁお互いみんな気をつけましょーねーーってことなんだけどね。
ワタシなんてそんな感覚だけど、経営者になるとそういうぬるいこと言ってちゃだめなんすかね。

言うべきことは言うっていうのは大事。
でも、それの「言い方、言うタイミング」これ大事。
そしてそれがイチバン難しいのかも。なんせ人間は感情の生き物だからね。

あぁそれにしてもさっきも書いたけど12月よー。
信じられないわ、今年があと一月で終わるなんて。
2007年はワタシにとって忘れられない年になるなぁ。
ワタシ自身の源泉徴収票が3枚もなるなんて・・・年の始めにゃ想像もしてなかったよ、ホンマびっくりよ。
スポンサーサイト



2007.12.01 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/637-98d49772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)