FC2ブログ
おととい、ドラマを-Rにダビング中に突然エラーになってそのままフリーズ。しばらく様子を見たけど変わりようがなかったので、やむなく強制終了。そしたらそれっきりDVDドライブが壊れましたのよ・・・ええ。
まったく読み込みも書き込みも出来ない状態。あぁこれはっ!!正にデジャブー・・・去年の秋にまったく同じ状態になったよなと・・・すっかり慣れた私は、さっそくサービスセンターに電話。すっかり慣れてる係の人は「はい、明日アサイチにお伺いします」。そして昨日、すっかり顔なじみになってしもた修理のおっちゃんが、新品のDVDドライブを小脇に抱えていらっさいまして、さっさと交換、あっという間に修理完了。

って・・・いいのかそれでぇぇぇ!!!!

ありえないね、まったく同じ故障がわずか4ヶ月の間に起こり、まるごと交換て。5年保証にしてたから今回もタダ、関西人の大好きなタダ(爆)。伝票には15000円也って書いてあったけどね。

うーん、購入してわずか2年の間にいったい何度目の故障や。5回か?6回か?

あと残る3年の保証期間中にまた何かが起こるのだろうか、いやこの調子だと絶対起こるね。ただ、5年保証も年数と故障の回数を増すごとに保証額が減っていくシステムなので、計算したら、あと3万円以内の故障でないと、残りは実費になるそーな。

○芝機をお持ちのアナタもアナタも・・・お互いHDDに大事な映像は溜め込むことなく、マメにバックアップいたしましょう。もうそれくらいしか自己防衛はございません。
東○社のレコーダー(伏字になってませんよ、ダンナ)は細かい設定もできて、編集しまくってダビする私にはうってつけだけに…次回購入時はどこのにしようかと非常に悩むとこですなぁ。

そんな中、ヤフトピに「DVDレコーダーが売り上げ不振」てのが載ってましたね。確かに操作がめんどくさーいし・・・なにより地デジになったらダビング一回しかできなくなっちゃうし・・・編集好き、DVD映像好きな人じゃなかったら「ビデオでいいよー」になっちゃうよなぁ。

なんとかならんかねぇ。あと4年・・・・結構切実な問題なのワタシ的には。
スポンサーサイト



2007.03.04 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/491-a693f8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)