FC2ブログ
どうもこんばんは。
今日は昨日書いたとおり1日出かけておりました。心斎橋の大丸で開催中の田川啓二氏のオートクチュールビーズ刺繍展でございます~。いや~もう何をどう語ってよいやらっていう感じのすんごい作品ばかりでね。めくるめく刺繍、ビーズ、スパンコール咲き乱れの世界っす。人も多かったねぇ。まぁ99%女性でしたが、「作品に手をふれないでください」って何箇所も何箇所も張り紙してあるにもかかわらず、触ってる人をたくさん見た気が…しかも確実に50歳、60歳以上のおばちゃんばかりでっせ。そりゃ触りたい気持ちはわからんでもないが(ていうか、膨大なビーズ刺繍のドレスを見ると重さを知りたくなるわな。しかし理性がそれを押さえるものよ)、ほんま年を取るとそこら辺がゆるくなってくるのかなぁ~横で若い娘さんたちがいぶかしげにおばちゃんたちを見ていたのが印象的です。私はそうならないよう気をつけようって心に刻みましたわ。

その後は昼食をとって近辺をブラブラ。いやもう商店街は時間が過ぎるごとに人の波々、増える一方、ブラブラなんてできまへん。流れにそって歩いてないと、溺れますわ。大阪生活長いので、過去に何度も訪れてはいるけれど、ほんまに休日の心斎橋の人の数はとてつもないね。よく地方の人が東京に出て渋谷のスクランブル交差点を見ると「祭り?」って思ったと言うけれど、まさにそんな感じ。
ユニクロ+に行ってジーンズと下着などのまとめ買い。今CMでよくみる夏仕様のパンツ類がみんな更に1000安くなっていたので迷わず飛びついたね。

娘と出かけると、あっちこっちまだまだ行きたいって引っぱりまわされるので倍ほど疲れるし、結局何かしら買わされるし、万札があっけなく1枚2枚と飛んでいきますわ。あぁ明日からまた財布のヒモ締めていかないとな。
スポンサーサイト
2005.05.30 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/48-788f93fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)