FC2ブログ
あぁ~がばいばあちゃん語録は効くなぁ~。
ホンマに人間しょうもない小さいことでクヨクヨしたって仕方ないんだわ。

どうもここんとこ小さく小さく縮こまっている自分の気持ちにス~っと風を入れてもらったような気持ちです。
なんだかね、若い頃と比べても日々の生活の中で、とってもしょーもないことでもクヨクヨするようになった自分に気づいていたからこそ・・・からかな。

がばいばあちゃんの言葉の中で印象的だったのは、

「人間は死ぬまで夢を持て!その夢が叶わなくても所詮、夢だから…」

我が家の次女は夢見る夢子ちゃん。
そんな次女は学校の先生に「夢は大きく、学生のウチは特に大きな夢を見たらいい。大人になって社会に出て、それが叶わないと気づく日が来るかもしれない。だからこそ今夢を見ないでいつ見るんだい?」と言われたそうな。

学校卒業したら東京に出て、あんなことこんなこと(ここで細かく書くだけでも、そら無理だろーと思うようなこと)をしたい!!と夢は膨らんでいる模様。
それはとても良いことだけど、現実問題として、まずどうやって仕事を探すの?どうやって暮らしていくの?地の利もまったくないのに・・・いやいやその前に、我が家に「そうかそうしたらいいやんっ」と明るくバックアップする元手(要するに金)がないわよ・・・と、おかーちゃんは超現実的なことが頭をよぎるわけですよ。

でもそんなことで膨らむ夢に頭ごなしにふたをしてしまってはダメなんだろうなぁ。できる範囲で応援・・・うーんせめて見守ることができる親でいなきゃなぁ。

笑っていいとも増刊号。
火曜日、口先男のユースケは、CM中も休みなし(爆)。
「CM中は休みたいんだよう~」な中居さんに「その割には日焼けしてるし」と返したところが、何故がツボ。日焼け関係ないし(笑)。ホンマに目に入ったことはとりあえず言うのね。

放送終了後のチュートリアルの漫才。ますますノッてきてるなぁ。
徳井くんのボケ炸裂もだけど、福田くんのツッコミも冴えてるよ。
ほんまに今年はブレイクするね。本格的に東京にいっちゃうのかな。

今ようやく金田一見てます。耕さんは黒目がちで瞳が深くて素敵~☆
って、それはつまり吾郎さんがってことか(笑)。
まだ折り返し地点あたりなのでドラマ自体の感想は最後まで見ないとわかんないけど。
スポンサーサイト




2007.01.21 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/456-ef4da3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)