FC2ブログ
久々に学生時代の友人2人と会った。
うーん、何年ぶりだろ。前に会った時から3年くらいは経っているかも。会えば一気にあの当時の気持ちに戻るもんです。

彼女たちとは、専門学校時代の2年間を同じ寮などで過ごし、卒業後就職したばかりで超薄給だった約2年間を今でいうルームシェアしていた間柄。あんなことこんなこと全て知ってる間柄(笑)。だから本当に気心が知れているというか・・・なんでも話し合える。
まぁ内容は、家族や仕事や健康、ぶっちゃけ家計、ストレートに金の話とかね・・・ものすっごく生活に密着した話になっちゃうけど。

まぁよく話すネタが切れないもんだなと・・・
そしてそれぞれがそれなりにいろんなこと背負っているんだなと。

本当は私を含め親しくしていた友人は5人いて、今回も全員集まりたかったけれど、残りの2人は健康面に爆弾をかかえているので欠席。いろいろあるんだわな~そういう年になっちゃったのかしらん(涙)。

私もちょっと関節系で不安があって、それをちょこっと話したら、即刻病院へ行け!と2人から説教されてしまいましたよ。トホホ・・・ハイ絶対いきます。その予定です。

こんな風に書くとどんな集まりやねんっ!って感じになっちゃうけど、久々の再会、とりとめのない話・・・ずいぶんリフレッシュできたような気がしますわ。

彼女たちとは、これからもおばあさんになっても変わらず付き合っていくんだろうなぁ~と思いました。また次会うのは1年、2年と先になっちゃうかもしれないけどね。
スポンサーサイト



2006.12.18 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/431-021052fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)