FC2ブログ
ライブDVDは発売日に我家に届きました。

ちょうどFNSと被ったので、実際にちゃんと観たのは木曜日以降になっちゃったけどね。ていうか、まだ今日に至ってもディスク2の最初の方までしか行ってないけど(特典は先に見た)。
これって本当に誰かと上映会でもセッティングしないと、とても最初から最後まで続けて見ることできませんなぁ~とにかく「長っ!!」(笑)。普段は家事含めいろんなことで途中停止することが多くてなかなか集中できないもんね。

そんな中、もちろんツボはいっぱい!
萌えですよ、燃えですよ!!!
一気にあの日(東京ドーム)が蘇えってきて…感動。

あ、そうそう、長年ファンをやってきてるし、いつかきっとこんな日が・・・・と思ってはいたけれど、遂にDVDに友達が思いっきり映っておりました(ライブ当日、撮られてる自覚あったらしい)。
かなりウケたよ○○ちゃんたち(笑)。
今年のDVDはね。

まず映像がめちゃくちゃ鮮明!
メンバーの汗の粒ひとつひとつが鮮明!
衣装の生地の質感や、細かい柄模様もよくわかるのよね。

その分、長いこと凝視していると、目が相当疲れるのよ。
あと、これは皆も言ってるけど、カメラのスイッチングが激しいのと、やたら顔のアップが多くて、目が更に疲れるのです。

反面、臨場感と迫力はあるね…確かに。
わーーーー!!!!ってあの会場の中での感動を思い出すことができるような。

きっと、ライブに一度も行ったことがない人があのDVDを見たら、来年は行きたい!実際に見たい!!と感じずにはいられない!

そう思うんだけど、どうかしら?

細かいツボポイントは多すぎて何を書いてよいやら…とても時間がありませんですよ。気が向けばまた箇条書きででも。

あ、特典のスーパーラッキー映像だけど、ウチのメーカーのレコーダーだと(いつもボロクソに言ってるメーカーのだから、ここでは書けないけど)どう手順を踏んでも出てこないのです。で、裏ワザを友達に教えてもらったら、あらま…あっさり見ることができました。メーカーや機種(レコーダー、再生専用機、PC)によってスペシャル映像の出てき方が違うみたいっすね。とりあえず見ることができてよかったし、なかなか宜しい内容で満足でした。まだ見れないのーーって方はあきらめないでチャレンジしてください~。

それからmeeting smapの存在意味を教えて欲しいわ~。あれは意味がちょっとわかりましぇん。あれを入れるなら15周年以外のMCが入ってた方が良かったかな。
毎年ちょっと意味のわからん特典が入るってーのもキマリなんでしょーか?ハテ。


CGアニメの木村さんが最初長瀬くんに見えたのは私だけだろうか?
スポンサーサイト




2006.12.10 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/424-cbaf888b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)