FC2ブログ
8日のこと書いてたら、予想どおりだけどゴッツイ長文になってしもた。9日のことがどこまで書けるのか?私(爆)

前日の興奮も冷めやらぬうちに、あっと言う間に本当に本当に最終公演の日がやってきた。

ついにオーラス(ファン用語)=ファイナル(本来はこっちらしい)だ。

今日は、最後の最後にありえん良席を自力で当ててしまった人が仲間内にいたので、朝からみんなの様子がソワソワ落ち着かない。お風呂に入って、身を清めて、今年一番気合いの入った服(というか最早衣装)にフルメイク…みんなすごいわ(笑)。

お昼に今日だけ参加の友達を東京駅までお迎えに行く。
駅の売店でめったに買わない女性週刊誌を購入(慎吾とくうちゃんのステージ写真が載ってたから)。
一旦ホテルに戻ったあと、ランチはライブ時期はファンで一杯になる例のカフェ(白い影のロケ地)へ。飯田橋の駅すぐ近くなので、ホテルからは徒歩で行ける距離なのだ。
東京は先週の荒れた天気がウソのように昨日も今日も雲ひとつない快晴で、水辺のオープンカフェに大勢で陣取ったのはいいけれど、なんせ暑い!むちゃくちゃ暑い。絶対日焼けしたよ…と言うほどに暑かったです。

ランチから帰って、身支度をしてたら、時間はあっと言う間に過ぎてしまうものです。ファイナルへのカウントダウンは始まったのです。

最終日は、私の国立チケと交換してもらったチケットで、これが…なななんとアリーナCブロ。私の国立チケはスタンド中段、いやもちっと後ろだったかもしれないので、思わず「ええ?いいの??」と驚いたし、大変申し訳なかったんだけど、交換相手のお友達がなんと2口アリーナを当てたということで、私らに回してくださったのです。
あぁ…ホントにこんなことってあるのね。ありがとうございます。

というわけで、幸運なことに、最後の最後で私は今年行った公演の中で最もステージに近い位置でファイナルを経験することができました。
そして、最後にきて初めて知ったことも多かったですわ。
まずは、吾郎ソロのニセ吾郎が全員お面だったとか(ほんとに知らなかった)、木村ソロのピアノが下から見たら結構簡単な造りだったとかね(おひ)。

オーラスはねぇ…

もうね、いっぱい色んなことがあったけど、もうどうでもいいんですよ(て、おい)。

とにかく、幸せが溢れていたんです。
ライブの真っ最中に、ふと「どうしてこんなに幸せなんだろう。どうして、こんなにこの人たちが好きで、好きで…もうこれ以上好きになる容量が残ってるとは思えないくらい好きなのに、もっともっとどんどん好きが膨らんでいくんだろう」と考えていたんですよ。

ありえないよね。

たとえば、家族や身内のことから生まれる幸せって、これはもう他の何事にも比べられないから全然別モノなんだけど。

ただただ、SMAPというグループが大好きで、でも、簡単に言ってしまえば、いつもテレビ画面やスクリーン、雑誌や新聞から発信される彼等の活躍を、受け止めるだけの間柄なのに。

どうして、そこにこんなに大きな感情が生まれるんだろう。そしてそれを私はめいっぱい体感できているんだろう…。

人間は悲しいとか、辛いとか、痛いとき、涙を流すけれど、感動や喜びで涙も流すイキモノだ。でも感動や喜びの涙って、そうそう日常ではあるもんじゃないでしょ。

でも、あの日のあの東京ドームの空間いっぱいに、確かにそれは溢れ出ていたんですよ。幸せだ!と涙を流すファンが横にも前にも後ろにも…見渡す限りそれはもう沢山沢山…もちろん私も当然ながら。

すごいなぁ~・・・・

誰よりもメンバーから、その幸せオーラがめいっぱい溢れていたからなのよね。うん。

おっとここまで読み返すと、ごっつい私がポエマーになっとる(笑)。

ホントに細かいレポは書けないんですよ。ただただ幸せな気持ちでいっぱいになったとしか。

7月末に始まったライブツアー。
私は8月17日、18日の福岡公演が初参戦。
18日は台風直撃という忘れられない出来事もあったり、34歳のリーダー誕生日にも立ち会えたしね。
9月のデビュー記念日は、言うまでもなく肉離れに大ショックを受けたり、みんなでお祝いできたことに感謝したり。
そして大阪4daysは、これはもう私個人の問題だけど、とにかく史上稀に見るチケットに関して苦労した年で、ライブ期間中にもかかわらず体調崩してしまい、せっかく友達の好意でチケットを手にできたのにもかかわらず、自分の体と相談して断念した日まであったりと、本当に違った意味でも忘れられない日々でした。
そして、10月。

もうこの2日間は本当に今年の総決算でした。

ありがとう。

何はともあれ、これだけ「幸せ」を連呼できたことに感謝。
すべてに感謝。

友達に感謝、家族に感謝…。

そういえば、ライブ中に私は死ぬほど「カッコイイ!」っていう言葉も連呼してました。

今更だけど、ほんっとSMAPってカッコイイんですよっ!!

知ってた?

こんだけダラダラ長文を最後までつきあって読んでくださった人は当然知ってるか…そりゃ。

ハハハ…。
スポンサーサイト



2006.10.15 Sun l SMAP l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はい、知ってました。
こんにちは!あれからもう1週間たったんですね。
早いなあ。
本当に楽しいコンサートでしたね。
「ありがとう」聴くとね、あのコンサートことばかり思い出しますね。
2006.10.15 Sun l けっこっこ. URL l 編集
月日の流れは本当にあっという間です。
日常生活に戻って、なんだか忙しそうですね。
お仕事がんばってくださいね。

今は12月のDVD発売日が待ち遠しいね。
2006.10.22 Sun l 美紀. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/388-0538bd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)