FC2ブログ
twitter見たら、全国あちこちからSMAPデビュー27周年のお祝いを集まってしたよーっていうのが溢れてて

なんかもう楽しんだもん勝ち!だよそーだよって
勇気づけられるね。

去年はありがたいことに向陽閣に行ったっけ。一昨年は東京でお祝いしたっけな。

今年のワタシは何もしなかったなぁ。

ていうか、実は仏事ごとで京都市内の親戚に焼香に行っていたとゆー。
長年お世話になった(仲人もしてくださった)方なんだけど、ここ数年は電話でたまに話すくらいですっかりご無沙汰していた。

92歳の大往生だったとはいえ、奥様の介護をずっとされていて、結局その奥様を残して旅立たれた。
そして、同居していた息子さんへの最後の言葉が「お前も早く結婚して身を固めなさい」だったそうな。
息子さんはアラフォー・・・いやアラフィフに近いのかな。ご本人「今更もう遅いと思うけどねぇ・・・」とおっしゃってたけど。
十数年ぶりに伺った家もワタシが知っていた頃と比べて、人間と同じく年を重ねていて、あちらこちらガタがきていた。
これ息子さん一人で管理していけるのか?とちょっとね・・・心配した。




最近、災害続きということもあり、将来年老いていったら、どうなっていくのかなぁという
漠然とした不安が頭を過ったりする。
まぁ今はそんな時期なのかな。しゃーない、そんな時もあるさ。


おっと、SMAPの話が置き去り。


今日、久々に彼らの歌映像をちょっと見た。
やはり、求めてしまうね。
気長に気長にと言いつつも・・・やっぱね。


そういえば、フジテレビの27時間テレビやってたのね。
もうワタシの知っている番組とはタイトルが同じだけで全く別物になっているけど。
2014年なんてついこないだなんだけどなぁ。
あれは夢だったのかな。いや夢のような宝物が27時間にめいっぱい詰まっていたもんね。


あの時彼らから貰ったメッセージは、今でも大事にお守りにしているファンがたっくさんいるのよ。
当時見た時はなんだったんだ?の「解散ドラマ」の今はあそこらへんよねーーって思ったりね。
深いわぁ・・・


今夜も大雨
こんな時間にもエリアメールがけたたましい。
(ワタシは音量下げて短めにしてるけど、2台持ちの夫のスマホがね鳴り響いております。)


スポンサーサイト



2018.09.09 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3515-6c59508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)