FC2ブログ
4日土曜日は11時に梅田で長女と待ち合わせしてランチ&ショッピング

いやーーとにかく暑いわ。知ってたけど。

そしてやたら人が多いと思ったら、淀川の花火の日だったのね。結構早い時間から浴衣の人をたくさんみたけど、みなさんホンマにご苦労さんやで。暑さにめげずちゃんと浴衣着るのねぇ。


予定のショッピングも無事に済ませ、午後4時頃には新快速で京都駅に移動。
30分ほどで着いて、快適快適!!ってこっちもめっちゃ暑い。更に暑い。


京都ということは、そうです吾郎さんの舞台ですよ。
京都劇場はほどよく狭い・・・って言い方はなんですけど、キャパが1000人くらいなのかな。
だからどこ座ってもとても見やすいし、座席の傾斜や配置がとても細やかに出来ていて、本当にいい劇場ね。

ただ、クーラー効きすぎてて、途中から凍えてしまったが。(これから行く人気を付けてね。)


今回は、友人からお譲りいただいたチケットだったので、舞い上がって騒いだら申し訳ない気持ちになってしまうのですが・・・

とか言いつつもここでは書いちゃおうけど。


なんと、しんつよが開演直前に客席に降臨ですよ。
しかも、ワタシの席の斜め数席前とゆー・・・うーっわ、うーーーっわ!!なんてこったい信じられない。
心臓バクバク、舞台に集中できない、やばいじゃないか。
いやいやそこは平常心で・・・としばしの葛藤。

にしても、会場内は異常、パニック状態。
あんなことになるの初めて見たわ。
なんかもう、吾郎さん、いや安寿さん北村さん、中島さん、バンドの皆さんゴメンナサイですよ。

さすがにワタシはキャーとか声は出しませんでしたよ。(そこはキッパリ)
頼むみんな静かになってくれ・・・とただただ祈って心臓バクバク。あぁびっくりした。




舞台はとにかくHappyで楽しくて、軽やかで笑いがいっぱい、素敵な1時間45分でした。

女性陣の中で唯一の男性である吾郎さんは、男らしい低音を響かせたかと思えば、ソロの時は甘く癒しの歌声にうっとりキュンとさせるのです。
安寿ミラさんは流石宝塚トップスター、立ち姿からして惚れてしまうわ。
コミカルでウィットにとんだ北村さんは吾郎さんとの息もぴったりで、本当に素敵でした。
一人若いお姉さん的役の中島さんもピッチピチはじける魅力がいっぱい。(ななにーで意外とおしとやかな印象を受けたので、女優さんてさすがだなぁと感心)


とまぁ素敵で楽しい舞台でした。
だから、今週もう一度行けることが更に嬉しくありがたいことです。




にしても、ここから舞台自体からハズレてしまうんだけど、
一応プライベートモードのしんつよを間近で拝んでしまったこともご報告を。


左に慎吾、通路側の右に剛が座っていたので、ワタシからは剛の横顔がよく見えましたよ。
暗転する前とかについつい目が行ってしまった。へへ💦

後ろから見てあのおでこから頬のフェイスラインが、あぁ剛、間違いなく剛なのよね。
ただ、髪が思っていたよりずいぶん短く見えたのね。ななにー見たらどうやら結構スッキリカットしたみたいね。

上演中自然に客席から起こる拍手や手拍子には乗ることなかったけど、中で演者から曲にあわせて手拍子を煽るシーンがあって、そこでは一緒にしていたのが見えたよ。(って暗転前じゃなくても見てたんかい!)

慎吾は、カーテンコールのスタンディングオベーションの時にはっきりくっきり大きな広い背中が見えましたよ。
うん、本当に周りの誰よりも広い肩幅だったなぁ。
オレンジ色のビックサイズのTシャツ着てたね。



実は、京都に向かう電車の中で、「ななにーの放送前にしんつよは観劇するだろう。番組で話題にするには絶対そうだよな。5日は直前で打ち合わせがあるから違うな。だとすると前乗りして今日の昼か夜の可能性あるな・・・twitter見たら昼公演には来てなかった。う・・・これはもしや、もしかしたらがあるかもな。」と密かに予測はしていたのです。

だから、彼らが来たことに驚きはなかったけど、それよりなにより、開演直前と直後の客席パニック大騒ぎ状態の方がビックリしすぎましたわ。
なんというか、個人ではコントロールしきれない、集団心理というか、数のパワーを目の当たりにしてしまった感ですわ。


なんともいえない感じ。・・・・わかって、わかるよね。(^^;


でも、ななにーで、安寿さんや北村さんが「歓声すごかったねぇ」「裏で吾郎さん緊張してたねー」なんて穏やかな感じでお話しされているのを見て、ちょっと救われた気分になりましたよ。



あ、そうそう、ななにーは今回ようやく家の大きなテレビ画面で見ることが出来まして、全然違うねー。
本当に普通に地上波と変わらないやん。


そして、スカルプDの新CM発表会には驚いたわ。
あれ普通にテレビで遭遇したら、ほとんどの人がしんつよの本物の生え際だと思うんじゃない?
それも狙いかー。さすがだなぁ。もう本当に想像の斜め上や。
スカルプDといえば、どんぐりコンビをすぐに思い出したよね。


そして、ファミマの焼き鳥に慎吾登場。


もうね、新しい地図になってどんだけ新規CM増えてるのよ。
凄いなぁ。



そしてナカイマサヒロ現在CM契約0ということにはどんな理由があるのでしょうかね。







スポンサーサイト
2018.08.06 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3506-a3a0a48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)