FC2ブログ
どうもこんにちは。めっちゃ雨が降ってます。


昨日は胃と大腸の内視鏡検査しました。
胃カメラは数度目だけど、大腸は初めての経験だったのでドキドキ

麻酔かかってたので全く何も感覚なく終わったね。

でも、胃カメラは飲むときウググとかオエッとなるけど前日9時以降食べなきゃOK

大腸カメラは前々日から体調整えて、前日は検査食でほぼ流動食だし、当日は大量の下剤で腸をすっからかんにしないといけなくて、絶食だし、こっちの方がめちゃ大変なのねー。
もうどんだけトイレに通ったか・・・

ということで、ちょっと予感はしていたけど、たぶん大丈夫よーって油断していたワタシもいまして・・・

案の定大腸にポリープがあって切除しましたよ。ということで昨日は結局病院に泊まることに。
5年振りくらいの入院でしたー。(子宮体癌の検査入院以来)
一泊くらいでボケボケ言ってられないけど、それで眠れないもんだねぇ。
2時間ごとに目がさめちゃって。昼間に麻酔のせいでかなり寝たこともあったので。
やっぱ家が一番エエわぁ。
こんな風にポリープ見つかったということは、今後も定期的に内視鏡検査受けることになんのかなぁ~ヤレヤレ。



しばらくは胃腸にやさしーーい食生活を営みますわ。もちろんお酒もNGね。

まだ7月になってから飲んでないのよ。ってまだ7月5日だけど(笑)
一週間飲まないことはあったけど、それを更新しそう。


日ごろから便秘気味なので、からっぽになった腸がちゃんと復活するかそれが一番不安なのねー。
すんませんね、こんな話ばかりで。


帰宅してお片付けして、雨の中買出しに行って、それから録画しといたカーネーションとナカイの窓を見ましたよ。

中居さんがあの体脂肪や筋肉量を測る機械に乗らないとアカンやろーー!!!と全国のファンの声
ま、乗らないだろなぁと最初からみんな想像は出来てたけどね。

実はこっそり鍛えていて、実はイメージダウンな数字だったりして(笑)





スポンサーサイト
2018.07.05 Thu l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3497-2e03fd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)