FC2ブログ
怒涛の2018年の6月でした。

9日に東京に行ったことが遠い遠い昔のように感じちゃうね。

翌週は島根から遊びに来た妹とお友だちと奈良行って、天王寺にお泊りで宴会して、なんば花月を楽しんで。

そして18日に震度6弱の地震直撃
まさかまさかの事態。

家の中グッチャグチャ、テレビとパソコンが壊れる。
後で気づいたけど、どうやら扇風機も首振り出来なくなった模様。

まさかなんていうけど、地球に、日本に住んでいる限り、まさかはないんだなと、油断ですね。💦


でもまぁ気持ち切り替えて、それをキッカケにとにかく断捨離しましたよ。

過去のDVDや切り抜き等もバッサリ捨てたし、背の高い本棚ごと処分。
元々物が多いわけじゃないと思っていたけど、こんなにも不要な物が多かったのか・・・・
実は押入れの片付けを始めたら、もっともっと要らない物がいっぱいあること判明。
無理せず涼しくなったら、こっちも一度ちゃんと片付けないとなぁ。


今回テレビなんかでも言ってたけど、
震源地だと緊急地震速報より先に揺れ始めることを体験。
揺れがおさまった時に、スマホの通信手段は電話以外は障害なし。
特にLINEは強いということを知ったねぇ。



それにしても、地震は全国各地で毎日のように起こっているし、梅雨がめちゃ早く明けるみたいだし、集中豪雨や台風、竜巻など天変地異ありすぎ。
いったいどうなっちゃってるんでしょうか。


不安を抱え過ぎちゃうと、生活していけないから、出来るだけ穏やかに過ごして行きたいもんです。


7月は楽しいことたくさんありますように。

あぁ今週は上から下から内視鏡検査なので、まずはそれをクリアじゃ。

スポンサーサイト
2018.07.01 Sun l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3494-9ebce1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)