FC2ブログ
どうもこんにちは。

昨日の朝の地震なのですが、なんとまさかの震源地でして、阪神大震災も経験した身なのに学習能力なかったですねぇ。
高い所に置いたものは全部落ちてきたし、テレビもパソコンも地面に落ちて、画面が縞模様になって壊れてしまいました。
絵に描いたようなグッチャグチャの部屋になってしまいました。
でも怪我はなかったのでヨシとしましょう。あぁトホホ。

あ、そうなんですよ。パソコン壊れちゃったので、今は実は会社から書いてます。大丈夫だとは思いつつも、今日から明後日までは大阪市内に避難することにしました。(娘のところに泊まります。)
熊本のときのように、後からもっと強い地震が来たら怖いという思いもあるし
家族や友人知人に更に心配かけたくないしね。

マンションの10階なので、震度6も体感は震度7レベルで、気づかないうちに恐怖心が根付いているんだなぁ。
関係のないドンとかゴンとかいう音を聞くだけでもビクっとなって心臓ドキドキしてしまいます。
23年前の感覚が蘇ってくるものです。(あのときは1年くらいそんな日々が続いたっけ)

とにかく怪我なくってよかった。
1回押しピンをブスっと踏んでしまったけど。(そのときスリッパ履いてなかったアホ)
地震の真っ最中に、冷ましている途中の麦茶を思いっきり浴びちゃったけど(火傷する温度じゃなくてよかった)


そういや娘んちに泊まるの初めてだなぁ。







先週の土日は友人たちとお泊りでお出かけして楽しいこといっぱいしていたのよ。
そんなブログを上げるつもりが、まさかの事態です。
妹と友人の1人は交通網が寸断してしまって結局もう1泊して始発の新幹線で帰りました。無事に帰りつけてよかった。
ホンマにホッとしたわ。こんな体験をまさか一緒にすることになるとは・・・。(汗)


天災は忘れた頃にやってくる。なんか日本にいるくせに他人事のように思っていたんだなぁと反省するばかりです。


あの震度6弱がMAXで静まっていきますように。
祈るばかり。

そして日本全国各地で頻発している地震が収まりますように。頼みますホンマにホンマに。

スポンサーサイト
2018.06.19 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3491-14cf628c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)