FC2ブログ
今日は午前中に銀行に行って、そのままイオンシネマに回って映画リメンバーミーを見ました。

一人ランチに一人映画っすー。

ストーリーは王道ではあったけど、キッチリ笑ってキッチリ泣けて感動して・・・気持ちのいい映画でした。
しかし映像があまりに凄すぎて、もう目が慣れちゃっているのかなぁ、スーっと受け入れちゃうから逆に凄いことを忘れちゃうね。
(語彙力不足のため何が言いたいかわかりにくっ)


人は2度死ぬ。一度目は命が終わるとき、二度目は生きている人から忘れられるとき
正にそれがテーマなわけですが、そう思えば後世に名も姿も残す著名な人はずっと消えずにあの世でも残っていくということ?
それはそれで結構大変だぁ~なんてことも思ったり(^^;
(あ、家族限定で忘れられたらってことだからそれは関係ないか)

夜にたまたま見たMステで、主人公ミゲルの吹替えをした子が歌っているところに遭遇。
変声期なんだろね、映画よりも大人の声になってる。歌はさすがに上手いね。
フルコーラスが聴きたかったよ。


ちょっと前に見た鎌倉ものがたりに出てきた黄泉の国と、リメンバー・ミーの死者の国は、日本とメキシコの国の違いはあれど世界観はまるっと同じだよねぇ。きっと同じ地図の上で繋がっているのでしょう。
Happyな世界であって欲しいという人間の願望は万国共通ということかな。






スポンサーサイト
2018.03.23 Fri l たわごと l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2018.03.24 Sat l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3433-a512329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)