昨夜はBGを見た後くらいから夢の中へ・・・気づけば2時間くらいうたた寝していたようだ。

その後、ゴソゴソして真夜中にベッドに入ったら、さあいつもの悪循環、寝つきが超悪い。

2時を過ぎ3時に近づいて・・・なかなか眠れない。

そんな時に頭の中を巡ることは、いつもロクでもない。ネガティブ発動なのです。


以前、本当にそれなりに悩みを抱えていた頃は、その状態になるとどんどん奈落の底だったけど、今のワタシはまぁお気楽なので、そうはならないけど、それでも漠然とした将来への不安が意味もなく襲ってきたりするのだ。


人間は自分の意志で好きなように生きているわけでなく、本当に生まれたのも生きているのも奇跡の積み重ねなのかもしれない。
大杉漣さんのように進行形で活躍されている現役の方が、ある日突然命を失うことになると、その不条理さにハッと生かされているという現実をつきつけられる気がするのです。

剛のtweetが止まったままだけどどしてるかなぁ・・・そんなファン心理も芽生え、結局そこかい。と、ファンとは勝手なものだなぁと自身に思ってみたり。


あぁ、ワタシも数字的には人生の折り返しを完全に過ぎている年齢なわけで、それ考えたら、色んなものをちゃんと整理整頓しておかないとと考え始めてみたり・・・

でもね、地球があるときボンっと爆発したら、もう何があってもそこでおしまいなんだよ。
だから小さいことチマチマくよくよ考えて生きていてもしょうもないのだ。


と、いったい思考回路はどこに辿りついてんねーん!!と自己ツッコミ苦笑



ま、そのうち夢の中へ。しっかり寝ましたけどね。





スポンサーサイト
2018.02.23 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3405-06682122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)