昨日は11時過ぎに税務署前に着いたら、なんと長蛇の列

え!マジか・・(去年は3月15日ギリギリに行ったけど空いていた)

1時間ほど並んで、結局終わったのが12時半でした。

でも、帰りに入口の方見たら、誰も並んでいなかったとゆー。
なんだよそれっ。(ただ自分が行ったタイミングが悪かっただけ)

これを教訓に来年は時間を考えて行こうと思うけど、たぶん1年後にはすっかり忘れてそーー。
今はネットで手続きが出来るけど、説明文を読んでたら面倒くさくなって、まぁ年一のことだし、自転車で行ける距離なので、まあいっか~と思っちゃうのです。(来年用に用紙ももらってきたし)



昨日は並んでいても寒くない珍しい陽気だったけど、今朝は変わらず寒いね。
まだまだ春は来ないのかな。そろそろ重いコートに飽きてきた頃ね。


そういや、税務署の外で並んでいたら、隣のおばちゃんが飴ちゃんをくれた。さすが大阪(笑)
ありがたく頂きました。


仰天ニュースは中途半端に見たので、またちゃんと見よう。
オリンピックシーズンは何気に録画ブツが溜るなぁ。とはいえ以前に比べたら全然だけど。
今はダビングを全くしなくなったので、見たらすぐ消す番組が多くて、レコーダーは常に余裕あるのです。
ちょと寂しいね。(BDのダビングのとこが故障しているので出来ないというのもあるけど)


やっぱワタシの録画ダビングはSMAPありきなのね。(改めて書くことでもないけど)

ウチの母親が今、羽生君がすべて録画基準であるように・・・血は争えない。


スポンサーサイト
2018.02.21 Wed l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3403-ab1fe41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)