いや~3連休でよかった。平日じゃ絶対編集できんわ。
ある程度は予想はしてたけど、ちょっと超えたね。
F1とニュースとちょこっとした競馬中継、そしてアニメの時間以外は中居さんほとんど出ずっぱりでしたな。

昨日深夜から、レコーダーの容量を考えるにあたって、これはもう一気に編集そしてダビをしないとと思ってがんばったわ~。思い切って「お国自慢クイズ」「VIPクイズ」はサクサクっと消して、あと自分で「私は特別ゲストなんだから特別扱いしなさい!!」とわがまま言い放題で、出演者を凍らせつづけた某女史大暴れのIQサプリは見返すことは決してないな…との判断でザクっと飛ばして(ええ、はい)…それでもディスク7枚近くになっちゃった。

おっと、そんな私事情は置いといて、とにもかくにも
中居さん、そして高島アナ、26時間本当にお疲れさまでした。

最後の最後はかなりグッダグダだったけどね。
結局のところ、なぜクイズ王プロデューサーが一発でクリームにまみれなかったのかが一番の「?」ね。まぁこれはご本人や現場全体が一番ビシバシ感じて、お分かりだったとは思いますけどね。(一視聴者がエラソ気に言うけど)

中居さんは同じ黒とはいえ、メンバーと同じスーツじゃない時点で、「最後は粉まみれ」は明白だったけど~(笑)
もし、メンバーもあのスーツじゃなくて「QTシャツ」かなんかだったら、最後クリーム塗れの中居さんに労を称えて抱きついていたかもしれない…と勝手に甘い妄想を描いている私です。(それでは番組の趣旨から外れると言われようとも)

中居さんは最後まで「グレーゾーン」と「歌下手キャラ」を貫き通してオミゴトでした。あなたは誰が何と言おうとも、私は「稀代のバラエティタレント、バラエティの申し子」と賞賛しますわ~。
はい、もうクイズの答えを誰が知ってたとか知らなかったとかよろしゅーございます。(例の某女史は事前に聞いただろ…と私はかなり疑っているけどね…毒)
「一網打尽」を「いちもうだつくす」とか「リンカーン」を「ワシントン」とか、天然マサヒロを堪能したしね~(笑)。

今回しみじみ実感したこと。
あぁSMAPかっこええ…。
中居正広が愛しいわ~!!!
て、結局そこかい。

オープニング
実は「髭つき、モミアゲつき」を恐れていた私。
いきなりのドアップがつるりんとキレイなビジュ、そしてスーツだというだけで、テンション急上昇!!!思わずケータイメールを同じ脳みそな友達に送りまくったのは言うまでもありません。どんなんでも中居さん、とはいえ、やはりビジュが良いに決まってるもーんねーー。ホホホホ!!

クイズミリオネア
みのさんはやはり「大物MC」だな…としみじみ感じた約1時間。正に百戦錬磨のツワモノですな。緊張、そして警戒する相手から、これ!!っていう言葉を本当に上手く導き出してる。
ここはもう、中居さんの平学の友、ジモッピーに尽きますわ(笑)。26時間開始すぐに、しかもミリオネアでこんだけヲタ萌えできるとは思ってなかったねぇ~。

真夏の祭典SP
これは毎回改編期にやってる特番と同じだし、まぁまったり見てたわけですよ。そしたら何と「カラオケどっきり」なんてサプライズがあって、これまた私はもうテレビ前で悶絶しまくり(笑)。カラオケボックスの一番端っこの席に膝小僧かかえて歌本を見る短パン33歳…あざーっす!!

SPORT
押すと「キョジン~♪」と鳴る回答ボタンがかわゆし。
それを素で押しつづけて連呼させてしまう中居さんがまたかわゆし…ほほほ…それで満足よ。丁度ワタクシさすがに電池切れて夢の中に居たので、後で早送り再生して見たから、肝心の問題は全然聞いてなくてわかんないけど(おひ)。

さんま中居今夜は眠れない
今年は特に何事もなく終わって、特に感想もない気がする。(フツーにランキングを最後まで紹介できちゃったからかしらん。)

ネプリーグ
これかなり期待してたんだけどね、深夜時間帯ということで、芸人vsグラビアアイドル、負けた方が水に落ちるという、いつもと違った展開。あぁ~夜中にひたすら賑やかだったなぁ。黙ってたら映らないから、芸人もアイドルもそりゃ必死で叫ぶわなぁ~。でだ…こんだけ集まっても「今一番つかえるアイドル」はやはり「若槻千夏と大沢あかね」なのね…を実証した感じ。
そしてアイドルチームのキャプテンが悪キャラになってワザとボケても、他の娘が天然で間違って、結果ダブルボケになってしまうというのも面白かったけどね。
最後高島アナも巻き込んで「TSUBAKI」でシャンプーする中居さんでした。しっかし結膜炎が完治しててよかったわ…つか治ったばかりなのにあんだけ体張るってーのもスゴイけど。

深夜の反省会
実はものすごく楽しんだ…これ(笑)。
高島アナとの力の抜けたゆるゆるな会話がえらくツボ。
今回26時間通して高島アナとのやりとりが実にポンポンと小気味良くて、ほんと彼女で良かったと思いましたわ。

めざましテレビSP
F1の間に体も気分もスッキリさせて、休憩もちょっとできた様子の中居さん、大変よろしービジュアルで登場。
個人的にはめざましの面々の中居さん弄り方は前からあんまり好きくないけどね。

IQサプリ
やはり…あの方がね…もう心の底からどーにかしてくれって感じ。たぶんキャスティングした方は全部想定内なんだろうけどね…。いくらバラエティとはいえ見てるこっちは「うんざり」しちゃったのよー。伊東マスター、中野アナ、今田さん、竹山さん…他主演者の皆さま大変お疲れさまでした。

長くなりすぎました。
続きはまた。
スポンサーサイト

2006.07.17 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/328-3b75d666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)