FC2ブログ
土曜日の夜に京丹後市の夫の実家に着きました。

さて、今夜は台風です。結構直撃コースです。

外はゴーゴーと暴風雨すごいです。

でも実家は割と高い土地に建っていて、近隣の家に囲まれているので、音の割に実際に家に風が当たっているような感じがしないので不安はないですな。


ちょうどドラマの最終回が続いているけど、外の音に負けて、セリフが聞き取りにいわーー。
ということで、これは大阪に戻ってもう一回見るかな。

でも、長瀬君のも福士君のも、なんかストーリー自体がイマイチだったなぁ。
なんだろ、たとえば心臓移植がいくら適合するからって、身内同士というか知り合い同士で移植できるもんなの?という基本的なところに引っかかるしー。
福士くんのは、最終回まで引っ張って引っ張って二重人格って・・・オイみたいな。苦笑




さて、二泊三日の帰省では、台風なので出かけるということもしなかったので、家に籠ってこれ読んでました。

以前からtwitterの(一方的ではありますが)フォローをさせてもらっていたSMAPファンであり、モー娘。ファンであるところのライターさんの著書です。


まずは膨大な量の引用に驚いたね。
決して憶測や願望の上に文章はのせないで行くという意思を感じましたね。

そして、過去の彼らとその関係者から公式に発せられた言葉たちによって
この1、2年に起こったこと、そして公式とされるものに大きな違和感が・・・
それが浮き彫りにされているなぁ・・・とシミジミ。

賢いわ~。これ本当に率直に思いましたね。


2017091708211.jpg

今、わたしたちはあの頃の未来に立ってはいないけど

それでも未来を信じていられるのは何故なのか。

一人一人に答えがちゃんとあるよね。

そう確信できたのです。


スポンサーサイト



2017.09.17 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/3239-afce6995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)