FC2ブログ
そうそう、ブス恋のことを話してなかったざます。

いや~前の回はファッションショーのオチがちょっとありえないというか、肝心のオモシロさがわっからんぞ!?と毒を吐きそうな(吐いてるがな)展開ではありましたが。今回は良かったですよー。ドラマの仕事をドタキャンしてまでおさむさんを取ろうとした美幸の行動は、あまりに猪突猛進すぎて人としてどーなんよ!?そういう問題じゃないだろーと思ったら、おさむ自身がそこんとこをズバっと指摘して、ちゃんと叱ったので見てて実にスッキリ。そして美幸の気持ち、おさむの気持ちが伝わってきて、ちょっとジーンときちゃったね。もうヒロイン美幸にガンバレって・・・ドラマを楽しむ上で一番肝心な「主人公への感情移入」がガツっときてますね。テンポも良くて、笑えるところもイッパイあって、かなり満足ですわ~。

そうそう、今期は結構他のドラマも見てます。
月曜、トップキャスター。難しく考えることなく楽しめるドラマです。天海さんほんとにカッコイイし、ユーモアもあって素敵。ちょっと玉木くんや生瀬さんの役のテンションが無駄に高くてウザイとこあるけどね。

水曜、プリマダム。最初の頃本当に離婚するんじゃないかと思ったほど反対してたダンナさんや、何事も興味薄くてテンションひくーい娘たちが、協力的になって、お母さんが生き生きしているのを暖かく見詰めはじめているのが見ていてキモチいいですわ。黒木さんは相変わらず魅力的だしね。まぁ「私みたいなおばさんが~」って言っても説得力薄いけど。
ただバレエの知識がない私が言うのもなんだけど、あんなにレベルの違う生徒が同じクラスでレッスンするもんなの?やはり神田うのだけ全然違うよねぇ。あと息子役のジャニーズの子(名前忘れた)、バレエがんばってねー(いきなり未経験なのに留学できるほどの実力持った役は大変だわな)

木曜、弁護士のくず。
豊川さんと伊藤くんのコンビネーションが見ていて気持ちいいです。
でも先週のストーリーはなんだか救いがなさすぎて(だって、初体験が義理とはいえ父親で、彼氏の子供ができた途端捨てられ、あげくに父ちゃんに殺される女子高生なんて・・・)、ゴールデンウィークになんでこの内容を持ってきたのか?と問いたかったけどね。前にも書いたけど、今期このドラマがかなり好きなんだけど、イマイチ評価されてないのが残念だわなー。

ほしのあき(ドラマじゃ漢字だけど)が、あんなに露出しといて、武田くん(伊藤くん)の目がちょっとそこに行くだけで「どこ見てるのエッチ!」と言うのは確実に間違っておりますー!(笑)

金曜、クロサギ。
どんな変装をしても山Pは綺麗すぎて目立ちすぎるだろっ!というツッコミはもう意味ありませんかね?私個人的には彼のセリフしゃべりのなんちゅーか低いテンション、抑揚があんまりないとこが気にはなるってところはあるんだけど、こういう駆け引きいっぱいのドラマは好きなので毎回なんだかんだと楽しく見ておりますよ。極楽加藤さん上手いね・・・以前見た汚れた舌の時より今回みたいな役がずっとハマってると思いますよ。

日曜日、おいしいプロポーズ。
うーん・・・ムズムズするほど緩~いセリフとシチュエーション満載なドラマでございます。ハマって面白い!というのとは全く正反対な意味でクセになりそう。ぬはは・・・

好き勝手言いたい放題失礼しました。

今期は意外とリタイアなしで見ているわ~。
スポンサーサイト




2006.05.08 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/294-c33087be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)