FC2ブログ
22日は東京から来ていたお友達と一緒にエキスポシティに行って、初めて海遊館プロデュースのニフレルに入ってみたよ。

ココはとにかくお魚も鳥も動物も距離が近いのよー。
実際触れちゃいけないけど、でも手を出したら確実に触れることができる距離。

水槽もほとんどが上から覗けるのね。
横から見て、あれ?どこにいるの?と思って上から見ると穴があいてて中に埋まってて、上向いてるお魚さんの顔だけアップで見えるの。
それだけで「うひゃひゃ」とリアクションしちゃうのよ。インパクトあるわーー(笑)
サメも至近距離で上から拝めるのね。

目玉でもあるホワイトタイガーも、どういう仕組み(調教?)になっているのか、ギャラリーの方をきっちり向いて回廊をウロウロと歩いてくれるのよね。それが真上だったり真横だったり、とにかく普通の動物園とかより距離が近い!迫力あって、みんなカメラ向けキャッキャ言ってる。
あ、そうそうここはフラシュつけなければ写真も撮り放題なのです。
鳥さんたちのゾーンも人と檻の境がなくって、本当に目の前にいたり飛んてるという。
上にいると係の人が「フンが落ちてくるかもしれませんので気をつけて」と言ってくれましたわ。

ここは本当に動物好きな人にはたまらんなぁ。
そして、普段から犬や猫でも苦手って人には反対の意味でたまらん(耐えられない)だろーなと思いました。(^^;


さて、一年ぶりのさんスマね。
ちょっと笑ったのが、SMAPさんたちを紹介するべく過去ドラマやバラエティ映像の大半が他局のやつってとこ。
そうだよねぇ・・・実際いま日テレでレギュラー持ってるの中居さんだけだもの。
365日で唯一SMAP全員が揃う貴重な一日なわけですから。
だから、逆にいろいろもったいない感ハンパないけど、もはや風物詩。

もう21年目なのね。
あぁXmas、年末だねぇ・・・。(感想にもなっておりませんが)

クライマックスは四か月前に愛車にらくがきしても怒らない剛。
怒るもなにも気づいてないという、さすがなオチ(笑)
バラエティのお約束のリアクション(激怒するパターン)を超越していて、あの大御所、お笑い怪獣が「??」と動き止まったことが何よりもすごいのでありますーーー。

草なぎ剛は「天使でも優しいでもいい人でもなくって」それが「草なぎ剛」だからなんですよーー。ぬははは。


それにしても毎年、放送当日の番宣が一番面白いかもーー。
火曜サプライズの対ウエンツで笑った笑った。
これは、また来年も同じクダリいくんだろうねーー。(笑)
中居さん一人でも難敵なのに5人揃ったら、そら難攻不落
本人さんは地団駄踏んだことだろうけど、でもウエンツオイシイ。(*´ч`*)



さて、今日は夕方までお仕事行って、夜は忘年会なのねーー。
楽しみであります。
スポンサーサイト



2015.12.24 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2824-924779f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)