FC2ブログ
昨日は、昼間京都市内の義兄の家にダンナとおじゃまして、お茶しておしゃべりしてきました。
距離的には電車で30分もかからない距離なんだけど、行ったのはもう5年以上ぶりかも。
いつもお正月やゴールデンウィークに実家で会うからそんなもんかな。

義兄夫婦には子供はいないけど、猫が9匹もいて、家自体を改装して猫さん中心に住みやすいようにしてて、心優しい義姉とは結婚前の友人関係から始まっているので、なんでもいろんなお話が出来る人なのです。
帰りにおでんをお土産にもらって帰りました。

おでんを持ってダンナはそのまま帰宅して、ワタシは夕方ご近所友達たちと待ち合わせ。
夜はおいしいお店で宴会でした。
土日連休がひーーっさびさで、翌日のことを気にしなくていいから、ワタシも嬉しくなっちゃって、飲んだわー、長居したわーー。(笑)
結構遅くまでお付き合い頂きまして、ありがとうね。


そんなわけで、のど自慢は帰宅してから見ました。

普通、スマさんたちが出る番組って、出演部分以外は早送りして端折って見ることが多いのに、のど自慢って全部見ちゃう。
前の時もそう。
ダビングも全部番組ごとしちゃう。
それが正解、そうしちゃうのがSMAPさんたちの役割であり、姿の現れなんだろーなーって思った。
ツイを見たら、結構同じ感想言っている人が多くて、うんうんと嬉しかったりして。

あの89才のおばあちゃん。
さすが3回結婚のつわもの。
狙った獲物は逃さないわ(笑)
冥土の土産にガッツリ握った手を離さないのです。

Choo Choo TRAINのとき、後ろで笑顔で一緒に手振りで踊る木村さん。
ふふふ、やっぱ一緒に体動くよねーって見てたら、右の端っこに見切れる中居さんの手足が、もっとしっかり振り付け踊っていたのが映って、うひょっとテンションが上がったね。


その前の、タモリと鶴瓶の前後編あわせて10分。
CMがないので、きっちり10分は、長いわーー、なんて贅沢でオイシイ番組だったのでしょう。
あのためだけにNHKに行ったのかなぁ。(もう収録自体終わったあとだもんね)

師匠に、なんでそんなに黒い? 顔がむくんでいると言われた兄さんず。
そうそう、もっと言ってやってーーー。(笑)


今日は、ゆっくりまったり一日家にいました。
溜まった録画ブツもしっかり消化したね。

昼間、2時半ころ睡魔が襲ってきたので、ベッドに入ってゴロゴロしてたら爆睡。
目が覚めたら4時半。
うひゃー2時間も昼寝しちゃったよ。

ありがたいことに休養たっぷりさせてもらったので、しっかり動いて働かないとねー。
あっちゅまに9月もあと数日。
10月は秋の行楽シーズン、運動会シーズンなので、バタバタするとは思うけど、体力つけてがんばろ。


あ、一か月前に骨折入院していた母がようやく退院しました。
さっそく、家で大好きな羽生くんと韓流ドラマ三昧していることでしょうな(笑)
趣味嗜好はまったく違うけど(すまんがワタシはどっちも興味がない)、ヲタ的脳みそ、DNAは、脈々と受け継がれているんだろうな・・・と自覚はしておりますです。
スポンサーサイト



2015.09.27 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2778-7370aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)