どうもこんばんは。

あと小一時間でMステだ。

わーーーい!!


またまたちょこっと間が空いてしまいましたが。

実は、先月実家の母がワンコの散歩中に転んで左肩を骨折即入院・・・となりまして、一週間ほど経過を見ていたけど、結局きのう3日に手術することになったので、急遽島根の実家に帰省しておりました。


ちょうどうまいこと仕事も2連休させてもらえたのでね。
まぁワタシが行ったところで何ができるわけではないのですけど・・・ね。

それでも術後にワタシの顔を見て喜んでいる母を見たら、ホッとしたし、甲斐もあったかなと(笑)


骨粗鬆症でちょっとしたことでも骨折しやすくて、10年前も転んで膝の皿割って一ヶ月入院した母。
長年治療も続けていたけど・・・
本人曰く、火葬したらいっぱいボルトが出てくるわーって(おいおい)

若い頃から健康オタクで、スポーツウーマンで、骨太筋肉質、食事も運動もいつも気にかけて生活してきた人なのにね。
曾祖母から体質を受け継いでしまったのか、年をとるごとに骨が弱くなってしまって、DNAって残酷だわと思いつつ、自分自身の将来にも不安を感じちゃいますよね。(妹ともそんな話しになっちゃう)


てなことで、3日の始発の新幹線で帰省して、ついさきほど戻ってきました。
実家まで片道5時間、往復10時間。やっぱ遠いねぇ。
平日なので交通機関は空いていて楽だったけど、やはり結構疲れました。
特になにもできなかったし、結局今後の母の生活面も、地元にいる妹に任せっきりになっちゃうんだけどね。(ありがとね。)

父が亡くなって3年近く・・・一人暮らしの母の今後のことを色々と考える今日この頃です。

順番とはいえ、そしてそう遠くない自分の将来についても頭によぎっちゃうね。


スポンサーサイト
2015.09.04 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2768-ce853291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)