FC2ブログ
溜まった録画ブツの消化がなかなか追いつきまへん…。特に連ドラ。

とはいえ結構がんばって見たべ~。

火曜いいともは、今年初の半そでデビューですか。祝!脱一人アルペン。
オープニングのコーナーは冷静に見ると答えて当り前の問題ばかりだけど、あぁいう環境になっちゃうとえらく焦るものです。みなさん正解した後、ほんとにホッとして嬉しそう。
あなたの知ってるようで知らない世界。グルメリポーターの皆様方。それぞれ全員知ってる人たちだけど、揃ってレポ-ターとして出ている番組っていうのがわかりませんわ。もしかして関西じゃ放送してない番組だったりするの?(本気でわからん)。増刊号でCM中ラーメン間食する映像は出ること期待していいのかな?

ぷっすまビビリ王。おっとまずは300回おめでとう。いや~よくここまで続いたもんです。高視聴率でも決してゴールデンに行かないところがいいね。そう番組スタート時の頃のことはよーく覚えてるよね。そういえば、開始当初は「月一でスマップの誰かが出る」みたいなこと言ってたような薄らとした記憶があるよなないよな。あれはハッタリだったのだろーか(笑)。いやでもこの番組はなぎスケの二人でずーっと続いているとこが一番いいんだけどね。「しょーもない嘘ばかりつくユースケさん←いろんな現場の共演者談」とここまでテキトーに付き合い続けることができるのは剛だけかも。いやそもそもそれを一つ一つ拾ってつっこむ気がないだけなのかもしれないが、もうそれも番組の味になってます。オープニングのまったりトーク好きです私(爆)。
最近お絵かき対決やってないよね。どうよ…例のホレ、あの画伯を呼んでみては…。地を這うような対決が見れそうだよ(笑)。そういえばイトイさんのほぼ日でへたうまの大御所、湯村輝彦サンのコーナーがあって、楽しみに見ているんだけど、あれで草なぎ画伯を採点してもらいたいもんですわ。
て、話がすっかり逸れましたが、今回は映画の番宣で水野美紀サンと小泉孝太郎クン。水野さんは相変わらずの男らしい性格でした(勿論褒め言葉)。

恋におちたら第4話。にゃー…なんか今回は脚本にちょっと文句いいたい感じ。あえて辛口書くけど、なんつーか脚本が甘い…甘いのよ。いくらドラマでフィクションの世界とはいえ、大事な契約の会議中に理由も言わずに去ったり、不機嫌の理由が極プライベートなことだったり、ご機嫌とりに秘書のかおりが人身御供みたいな行動とることになったり(しかも皆が容認しとるし)…しかもえらい安直に解決してるしよ~。つっこみどころ満載というか、なんでやねーん!!な話だったよなぁ(毒)。いや、3話までもつっこみながらも、良い感じで見てたもんだから、ちょっとけっつまずいた感覚になってしもたよー。来週は谷原さん絡みのお話のようで、期待しますわ。(しかし、島男とかおり以外の役名はよ覚えないと)

うたばんは、ジャニーズの後輩たちがいっぱい出てきてタキツバ後輩トーク。もう誰が誰やら…いや、名前と顔の一致は…半分くらいはわかるんだな(それは多いのか少ないのか)。
そういえば、仰天といい、黒バラといい、うたばんといい、最近の中居さんのビジュにほんっとハズレなしで、しかも最近衣装が揃ってピンキーときたもんだ。あぁ恐い恐い…なれないことが続くと恐い(て、おひ)。すみません、これもファンのサガかもしれぬ。んなこと言わずに堪能しとかないと。

金スマは浮気調査のお話。中居さんの調査された段階でたとえシロでもオレはダメだな…というのはよくわかりますわ。ケータイという浮気に一番便利な小道具と見えて、実は一番ボロが出るモトであるってことなんですね。私はダンナは勿論だけど、家族のケータイを覗いてみようって気になったことないなぁ。まぁ平和な証拠っすね。何かあったらやはり一番に気になるチェックしたくなるモノかもしれないしね。金曜日の妻たちは今回は狙ってる感じとはいえ、なかなか面白い奥様ばかりでした。飯島愛ちゃんのナイスなフォロー小芝居も良かったね。ほんっとああいうのに弱いなぁ兄ちゃん(笑)。あぁいう女の人に弱いっていう意味じゃなく、ほんとにどうリアクションしたらいいんだというシャイボーイ(本人曰く涙目っていうやつ)を実際に見た気がしましたよ。番組初の五十代主婦…素直にすごいわ…また過去写真の数々も色んな意味ですんごいわ。ちゅーか結局自分の美貌に若い頃からずーっと自信持ってて、維持しつづけてらっさるのね。いくつになっても「女」として生きていれば若さも保ち続けられる見本みたいな。いやーーーでもなかなか真似できるもんじゃないわなぁ。年を重ねてどっちかっつーと「おっさん化」しそうよ。いやそれはどうかと…。

今週はGoro's barがありませんでした。ずるずると関西は放送が遅れつづけていくのかーーー!

ワッツは…寝てしもた(またかい)。
サマゲが流れたって?あ~その話聞いただけでテンション上がるよ。

スポンサーサイト



2005.05.07 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/27-2447e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)