FC2ブログ
おはようございます。

天皇誕生日なので、なんだか久々に月曜日以外の祝日って感じ。
とはいえワタシはお仕事ですが、忙しいかなぁ・・・こないだの土日が意外と暇だったので、その感じで・・・なんて願望抱いちゃうと裏切られるのでヤメとこ。

クリスマスイブイブですもんね。
あーでも忙しいのはピザ屋さんとかケーキ屋さんとかケンタッキーフライドチキンとか、その辺でしょうね。
ウチはまったく関係なくたぶん今夜はお鍋だな。(お鍋は胃に優しくてお野菜たくさん取れるから冬は一番好き)

さてさて、今夜は年に一度のさんまスマップ美女と野獣のなんちゃら・・・(もはや固有名詞以外は番組内容と関係なし)

20年目なのねー。
そうそう、初回は森くんもいたのよ。
ワタシは本当ーに律儀に全部見てるわよ。中には二度と再生しない(ビデオは出来ないけど)という年も結構ある。
いやーーぶっちゃけこの番組は録画してもあとで振りかえって見ることってほぼないね。(笑)
生放送のレア感と、わちゃスマのビジュアルを愛でる番組ですもんね。

変な企画でくくってしまわないで、放牧しとくのが一番なんだけど・・・そうもいかないのかな。

今朝は番宣もそれぞれのワイドショーでやるって情報あったので、予約しといたのよね。
ZIPでインタビューがあったので、やった!!と喜んだら、なんちゅーことでしょう、途中でブツっと映像終わって、関西ローカルの「すまたん」に切り替わってしもたよ。

なにが「すまたん」やねーーん!!番組にすまが付いても許さんぞ。(関係ないわ)

あんな中途半端なやつだと、残しておこうかどうしようか・・・考えてしまうレベルですよ。
(まぁ、速効動画サイトであがったの見ちゃったけど。)


昨日のスマスマ
顔のプロジェクションマッピング
すごい時代になったもんだー・・・確かに慎吾が本当に好きそうです。
でも、ライブの効果で考えたら、顔は見えてナンボなジャニーズのライブということを考えたら
ちょっとそれはあるのか??なんだけど、でもいろんな風に今後使えるよね。

衣装自体を被写体にしてやったりしたら、すごく幅が広がりそう。

LEDの登場で飛躍的にライブ映像の幅が広がり、いろんなことが出来るようになったし・・・本当にこれからどんどん色んなことが出来るんだろうね。

いま、20年前のライブ映像見ると、実にステージがシンプルに感じるけど、それはそれでまた味もあって好きなんだけどね。


スポンサーサイト



2014.12.23 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2609-76e9dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)