FC2ブログ
この土日と明日の祝日がお仕事で、合間の平日がお休みのワタクシです。

今日は朝からがんばったよ。

まず年賀状のデータを完成させて(家族用とスマ友さん用を別々に作った)、ダンナの会社に宅ふぁいる便で送った。
印刷に出すことが出来たわー。22日はまだ優秀な方だよ。
あー、これで一段落だわ。(って宛名書きがあるやろ。)

ダンナが印刷屋なので年賀状だけは毎年タダで作れるのが唯一といっていいお得感(^^;

去年は喪中だったので2年ぶりの年賀状は、スマ友さん用は考え過ぎて考え過ぎて、逆にスベってるかもしれん(汗)
ま、いいや、少数ながらも楽しみにしている友達もいらっさるので(笑)
また、松の内が明けた頃にでもここにアップします。

それから、いよいよ明後日に迫ったクリスマスライブの準備もね。
なんせチケットの受け渡しで待ち合わせが複数あるのね。(今回は席決めに時間がかかったこともあり、事前に送付が少なくて手渡しが多いのです。)
色んな方にメールしたり、ラインしたり。あと自分用に記録用紙を作ってメモメモ。

初対面の人も数人いるので上手く短時間で待ち合わせが出来ますように。
そういえば、自分の特徴を書くのってどうしてます?
結構むずかしいよね。
ワタシの場合は身長が168センチ近くあるので、それが最大の特徴かなぁ。
でもライブは厚底の靴履いた人も多いので、ローヒールしか履かないワタシと出会ったら、そう高く感じないかもね。

あと、チケット代をおつりの出ないようにキッチリ用意すること。
実はワタシ結構な額の立て替えをしてまして。
そして実際手元に相当な枚数のチケット持ってるのね。もう定価でさばくダフ屋だね。(いや定価だからダフ屋ちゃうか)

受け渡しが終わった25日の夜の段階で、戻ってくる金額を計算したら、とんでもなかったよ。
帰り道気をつけて歩かないと・・・っておいおい。

年末年始はそのお金を資金に年越しする予定なので、結局年明けしたら何も残っていないんだろなぁ。

よし、来年はオーラス終わったら、本当にがんばって貯金する年にしよう。(いつもこんなこと言ってるけどね。)

先週末からスマさんの特番が続いてまして、クリスマス家を留守にする身としては結構切実です。
せめていまから編集しよう・・・(もう夕方になっちゃうけど)




11月に4日間家を空けて、福岡ライブと夜の街を満喫していた頃、ウチの3軒隣の家のダンナさんが亡くなったのね。
お通夜も葬儀もこっちにいなくて行けなかったことが気になっていたんだけど…。
ご近所とはいえ、普段ごあいさつする程度の関係ではあったけど、それでももう20年来のご近所さんだし、気になっていたので、遅ればせながら四十九日の前にお線香をあげに行かせてもらった。

ご主人は健康的なスポーツマンという感じの方だったので、遺影を見たとき、信じられないというか、本当にグッと胸にくるものがありました。
お話を聞いたら、今年の春に肺がんがみつかって片方を切除する手術をして、リハビリ中にまた別のガンが見つかって、11月に緊急に入院してわずか5日でお亡くなりになったそうだ。だからご家族もまったく心の準備が出来ない突然のことだったそうで、奥さんも今でも信じられないと言ってらした。
奥さんはワタシより1歳上なだけの同年代。
本当に1年前はまったく想像もしていなかったこと。
これから本当の意味での寂しさや辛さが押し寄せてくるんだろうなぁ・・・
本当に心からご冥福をお祈りします。


そういや、そのご近所さんとお話してて、逆にワタシに「痩せた?大丈夫?」って言われてしもたけど。
どーも最近見た目が痩せて貧相になってんのかなぁ。結構よく言われるのよね。
痩せたと言っても、そんな極端な数字でもなんでもないし(1~2kg程度)、元気なんですけどね。
やっぱ年齢のせいでしょう。トホホ。
脳みそはずーっと花が咲き乱れているような人間なんですけどねーー。

って結局話が逸れてしもた。すみません。

スポンサーサイト
2014.12.22 Mon l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2608-0cf593ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)