FC2ブログ
マンションの10階に住んでいますので、ここ最近の北風のビュービューゴーゴーという音が強くて、余計に寒さ増して感じてしまうのです。
いや実際ジッとしてると凍えるわ。(昼間はケチってファンヒーター消しているからだけどね)

ダンナに頼まれた会社のお歳暮の手配も済ませてホッ。
ネットで全部やってんだけど、寒いからマウス使う手も凍えそうだったわ。(^^;
あとは、母に頼まれた年賀状の手配もしないとなーー。(自分ちのはまだまだお尻に火がついてない)

おとといのFNS歌謡祭は、リアルタイムで見ないと絶対後からめんどくさいことになると思ったので、うたた寝もせずほぼ全部見たよ。
ジャニーズのデビュー組があんだけ揃ったらやはり壮観だね。
なんちゅーか、日本の最優良企業の力を見せつけられた感じもある(笑)
だって、出す商品出す商品みんなヒットするのよ。しかもそれが20年以上も続けてだよ。
そんな会社ほとんどないんじゃないのー?

そんな中、マッチはもちろんだけど、スマさんやTOKIOさんたちの貫禄ハンパねーー(笑)
会社でいうと、正に働き盛りで中心で、ガッツリ現場まわしている年代だからねぇ。

いやはやいいもん拝めました。

今後もぜひ
派閥だなんだかんだは取っ払っていく方向でお願いしたいもんですが・・・(実際どういうものかはわかんないけどね)


水曜日はナカイの窓もありましたね。
森脇世代ですかぁ。
バブルとは切っても切り離せない世代ですね。
なんかこの世代って、一種あのバブルを「武勇伝」として声高に語ってしまうとこがあるよね。なんだろー(笑)

ワタシも若い頃は、お金使わないで飲んでばかりいた。
今は男女で飲みに行っても割勘が当たり前なんですよね。あの頃は男(特に年上の人)が払って当たり前の時代だった。

12月なんてほぼ毎日どこかで宴会があって、そこに呼ばれては飲んで食べて、さよならーって帰ってた。
一人暮らしの食費節約方法でもあったね。
アハハハこれもバブルの端くれになんのかな。笑

それにしても杉本彩さんのあの衣装とあの歌と、鏡のセットはすごいね。
あれが象徴かもね。

そういえば、もう10年以上、もっと前かなぁ。ウチのマンションの隣にあった某企業の秋祭りのイベントに杉本彩さんが来たことがある。
生で見てビックリしたのは、その細さ。
ウエストや足が、とても同じ人間とは思えない細さで、なのに胸は豊満だったなぁ。
ホンマにアニメから出てきたような美女(峰不二子のよう)が現実にいるんだーーって驚いた記憶が。


さてさて、今夜の金スマは築地ロケなのですか?
それは楽しみです。

FNSでファンの目をくぎづけにした「プリケツ」もですが、彼の「何これー美味しい!」って言うときの口のとこに持っていく手が好きなのね。
マニアックだけど、ファンなら誰もが「あぁあれね」と普通に納得するとは思います。(笑)

スポンサーサイト



2014.12.05 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2597-9dd34e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)