FC2ブログ
福岡から戻って3連勤後の休日です。
お天気良くて助かったーーー。
ってことで、シーツ類を全部洗濯したよ。気持ちいい!!

一週間前は福岡初日だったなんて・・・早いわー。時間がどんどん過ぎていく。
もう年末だもんねぇ。お歳暮に年賀状の手配もあって、色々あるわ。
あ、そーだ今日から大阪ライブのチケット発送だ。
明日か明後日には届くのねーー。(楽しいことだから、忙しいなんて全然思わないよ。現金だね。笑)

放置気味になっている家の中をしっかり片付けないとね。
割と旅から戻ってくると、座る前にザーッと荷物は全部片付けるようにはするタイプなのよ。
でも、今回は同時期にダンナが田舎に帰省していて大量に野菜や食材持って帰ってきたことも重なって、そりゃもう冷蔵庫の中とか、入りきらなかった野菜類がキッチンの床にあちこちと・・・雑然としていけませんわ。
今日一気に片付けないと。(て書いている時点で昼過ぎているよ)

洗濯している合間に、ウズウズして思わず27時間テレビのノンストップライブ見てしまった。
これは大阪か名古屋のライブ後に、カラオケボックスで友達と一緒に見たいなーーって本当に思うね。きっとするね(笑)

今まであまり気にしないで見てたけど、上のロングな衣装を脱いだ後、ノースリになるでしょ。
あの時の時点で中居さん結構腕がゴルフ焼けしてる(笑) ここが半そでのラインってわかるね。

名古屋の2トップ衣装入れ替わり事件の時、そのゴルフ焼けがもっとハッキリわかったのは、時期的なものもあるかもしれないけど、いつもの木村さんの衣装がノースリーブというより、タンクトップに近いような内側にくってる衣装だからなのかな。
あれ、福岡でちゃんと合ってるいつもの2人を見たとき、やっぱ本当にお互い似合うに着てるんだーって思った。当たり前だけど(笑) 中居さんのノースリは好きだけど、あの内側にくってるほどの木村さん衣装は、木村さんでないと違和感あるんだねぇ。

ま、それだけなんだけど(爆)


あ、またまた中居さんだけど、
22日は白い衣装の時に白いキャップ被ってなかったのね。(大阪の最終日もそうだったけど)
あれも「帽子で顔が見えない(Byベツキ)」へ向けてだったのか。アハ
掌の世界やトップオブザワールドの時、すっごい手や指の動きが萌えで大変なワタシなんですけど、特にキャップ無しで顔の表情がはっきりわかってのそれは、もうオオゴトなんですよ。
なんといっても、ステージの奥に行って5人が上にさーーってあがっていくあの最後のとこの前、中居さんが先頭に立って指をまっすぐに前をさして、4人を引き連れていくって様のボス感がハンパなくって、もうぎゃーああポイントなのです。
22日はあれ本当にたまらんかった!大騒ぎどころじゃないわ。

ふう

DVDに入っているのは大阪の初日と2日目だから、キャップつき確実か。
ちょっと残念だ。


剛のソロがどんどん進化している。これはもうファンの間では話題になってるよね。
東京や大阪の頃は、「剛がんばれっ (手に汗)」ていう方が確かに強かった。
マイク持ったダンサーさんたちに、連れて行かれるって風にも見えて、ちょっと会場もザワって笑いも起きてたし。

でも
札幌 名古屋・・・を経て、そして福岡ですよ。
もう、歌そのものが魂の叫びって感じ。
ぐーっと惹きこまれるのです。
オトコマエ度もどんどんアップ。
それと一緒に、ダンサーのおねいさんたちの「ドヤ顔」具合もどんどんアップ(笑)
でももうダンサーさんたちに連れて行かれる剛じゃないのね。全然違うっ。

歌の最後で、スタンドマイクからちょっと外して、「ハッ」て気合入れるのね。
もうそこなんて、こっちが「ハッ」って倒れそうになるわ。ていうか倒れた(笑)


なんてことを、ツラツラとことあるごとに思い出すのね。
あ、でも仕事中にそんなことしてたら必ずミスに繋がるので、しないようにしてる。うん(当たり前や)


昨日のナカイの窓
楽しかった。
日本エレキテル連合の2人。本当にコント好きなんだねの中居さんの言葉があったかい。
あと荻原次晴さんは、インタビューの答え方の指導をしているだけあって、話が上手いね。簡潔で分かりやすく澱みないっすね。


スポンサーサイト



2014.11.27 Thu l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2592-fcd0277e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)