FC2ブログ
さてさてワタクシ参加最終日3日目
11月22日(土)

あぁ楽しい時間って本当に過ぎるのが早いね。
なんか始まる前にちょっとさみしくもなったり。←贅沢贅沢。

前日の直行バスがキツかったので、友達と4人でタクシーでドームへ。
結局一人500円もしない金額で行けたので、楽が一番ってことですなぁ。アハ


まぁこの日のライブはですねーー。
今後何十年と語り草になること決定な、「しようよ」2トップがっつり肩組みですね。これしかありません。

なんとワタシはこの日、バクステ真正面のスタンド席(40列くらいだけど)だったのですよ。すでにこれが奇跡だよね。

中継ゲストはなんと会場に来た生ベッキー!双眼鏡で見ても後ろ姿から芸能人オーラ出てるよベツキ(笑)
もう会場中が「ベッキー神!ベッキーありがとう」でしたな。

真正ヲタなベッキー。選んだ曲は倉木師匠と同じ「しようよ」
好きなところは「目を見ればわかるなんて♪」のところ、そう上2人の大サビ。
それだけで会場、マックステンションですよね。さすがベッキー。
中居さん帽子深く被りすぎて顔見えないとダメだし。そのとーーりーーー!!
スマがアウエーという素敵な空間が生まれて、曲が始まりトロッコに乗ってスマさんたちはバクステへ。

到着してちょっとしたらその大サビのところ。
倉木師匠の時は、いつものように離れて歌っていた上2人だったので、まったく微塵も期待をせずに、ただただバクステで近いから双眼鏡も持たずに堪能してましたのよ。

そしたら、トコトコ・・・と中居さんの方から木村さんへ近づいていって、木村さんの背中をポンポンって合図したのよ。
それ見ただけで「え!え?何、なに!!!」と動揺抑えられず。
気づいた木村さんがガシっと中居さんを捕獲。
そして背中合わせどころか、応援団が肩組んでオウオウとやるレベル、いやそれ以上の熱い密着度で大サビ熱唱ですわ。
もう、あまりの光景に、せっかく間近で生で拝めたのに記憶がぶっとぶワタシタチ(え)

そして、はっとこっち側(前の方)見たら、もつれ合う下3人(笑)
おーっし僕らもって慎吾と吾郎が肩組んでたら、剛が僕も入れてーーって追っかけてきて、やだよーって逃げる2人に覆いかぶさって、結局ぐっだぐだに絡んでいる3人。
もう可愛すぎて、きゃあああああ。

しようよが終わった瞬間に木村さん「見たかベッキー」もしくは「どうだベッキー」的なことを大きな声で叫んでおりました。
(もはやなんて言ったか記憶が不確か)
もう木村さん可愛すぎる。

あああああなんだこれ
本当に、この場に居た人しか見れないなんてありえない。
なんでDVDに入らないの?ねえなんでなんでなんで!!!!と叫ばないといられませんでしたわ。


そんな大興奮な状況に全部持っていかれてしまった22日ライブ。
ありがとう。
ホンマにその場にいれたワタシってなんてラッキーなのかしらーーー。


本当に3日間連続で見ても、飽きるどころか止められない気持ちが加速しちゃうライブなのね。


書き忘れたけど、恒例となったココカラの剛の大サビ
2日目だっけな、大スクリーン見たら思いっきりお尻向けて歌う剛。(会場、おいおい剛反対よーーって 笑)

それを残りの4人が、手で剛の体をカメラの方に回転させて向けるという、光景がっ。
そして、それに本人が果たして気づいていたのか?歌を邪魔されなくて完走できたので「歌えた!」と喜んで叫んでいたという。もうアナタ芸歴25年越えのベテランなのに子供?素人?なんのピュア??と口をあんぐりさせるワタクシタチでありました。さすが剛や。涙


何日目のMCだったかもう覚えてないんだけど、中居さんメインステージに上がるとこの階段にちょこんと座って、スタッフから投げられたタオルで顔の汗をゴシゴシと拭いていたのね。それが肘も膝も足も内側に向いていて、完全に小動物というか、おじょうちゃんの様と言うか・・・とにかく可愛かった。もうあざとい、あざといとしかいえないけど、でもあれは狙ってるんじゃなくて素の動きなんだろなぁ。あぁ双眼鏡ありがとう。(ガン見が止まらなかった)

hukuoka3.jpg
汚い落書きだけどこんな感じ↑


11月23日(日)
ワタシの楽しすぎた福岡旅行はこれにて終わり。
あぁーー後ろ髪ひかれまくりですわー。もう欲望はとどまるところを知らないね。
でも、気持ち切り換えて帰路についたのです。(新幹線が空いていて、窓際で隣の席に誰もいなかった。ラッキー)

あぁそうそう、子供の頃から母親の影響で何かとSMAPに触れることが多かった甥っ子(23歳男子・社会人一年生)が今回、ご縁があってチケットを譲ってもらえたのでライブに誘ったのね。もう二つ返事で行く行く行く!!と23日に初ライブ体験をしたのです。

もうね、まんまとドップリハマってしまいました(笑)
ライブ直後に電話かかってきて「すぐまた行きたい!!すごいカッコ良かった。中居&慎吾顔がちーっさい!吾郎カッコイイ!ていうかキムタクヤバイ!!神!カッコ良すぎる。ヤバイよ!!(大興奮)」
翌日も、その翌日も寝ても覚めても頭の中をSMAPがグルグル回っている状態で、予習で聞いてたアルバム曲も、ライブ後にそれ以上にヘビロテしているとか。

うっはっは・・・まるで16年前にワタシが初めてライブに行った時の状況にそっくりですよ。

すごいね、成人男子をも虜にしちゃう兄さんたち。ふふふ(ちょっと鼻高々)なのでありました。



スポンサーサイト
2014.11.26 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2591-3ae3ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)