FC2ブログ
ただいまっ

日曜日、11月9日名古屋ライブに参加してまいりました。

あっざーーーっす!
ゴチになりました。

ワタクシ的には大阪9月15日以来だから、ほぼ2ヶ月ぶりの「最高男たち」のライブでした。

いやーー、細々したとこも大きなとこも、結構な変化がありましたね。

今さらだけど
ネタバレありで言いますと、最も感じたのは、バッテリーからの映像が全然違うものに変化、いや進化していたねぇ。
映像がクリアで、よりメンバーの動きに帯同した分、見やすかったよ。
正直東京で初めて見たときには、メンバーがどこに居るのか暫しわからないかったもん。

が、しっかしーーーーー!これがDVDに間に合ってないのが解せないわーー。ぶっちゃけもったいないわ。

とか言ってますけどね。

もうそういうのぶっ飛ぶレベルでハプニング
いや事件が起きましたからね。

正に事件は現場で起きていたのですっ(真顔)

ワタシは生で、肉眼でこの2トップ祭りを目撃できたので、ホンマに幸せですわ。
ありがとねーー。(詳しくはいろんなSNSで語りつくされておりますね。)

ワタシの脳裏にクッキリ残っている映像的には「中居さんが木村さんの背中に手をあててポンポンしながら結構長い時間ゴソゴソ喋っている絵」です。あんとき隣の友と「え、何?何?何?」と、もうクエスチョンで一杯でハッキリ言って日替わり曲のセロリの記憶がまったくございません。(あ、剛の出だしの音程が微妙だったのは覚えてる←おい)

それと、バックステージで上に着ていた衣装を脱ぐとき、中居さんがなんかこうゴソゴソしていていて表情が緩んでいたのは覚えてる。(バックステージに近い1塁側のスタンドにいたので、ちょうど正面から拝めた。)
でも、全然なんのこっちゃわかんかなかったなぁ。ワタシも1ヶ月半ぶりだったので衣装まで記憶ないもん。
せっかく肉眼で拝める数少ないチャンスゆえ、顔(表情)ばかり見ていて衣装に目がいってないというのもあるか。

で、メインステージに戻ってからのMCで謎は解明。
なぁるほどねーー。衣装さんにはグッジョブと言うほかございません。
危険が生じないこんな祭りを引き起こす「ミス」は歓迎ですわよ。(事故だけは本当に勘弁だけど)

客席で友だちに「中居さん二の腕白いのはゴルフ焼けだからやろっ」
「木村さんよく中居さんのサイズが違和感なく入ったもんだなぁ。」とか話していたら、MCでそのまんま同じこと言ってくれたので、なんかそのリンクのし具合が嬉しすぎたわー(笑) 小さな幸せ♪

ちゃんと見ると、木村さんの食い気味のノースリは中居さんが着ると違和感があって、フツーのTシャツの着方を木村さんが着ると変。(いつも袖を上までぐっと巻き上げて着ているからね。)
でも、胸回りや腰回りは、きつそうにも大きそうにも見えなかったので、サイズは極端な違いがあるわけじゃないのねぇってことも判明いたしました。(まぁそこは基本細身の男性同士だからってことか)

それにしても木村さん・・・
ノースリが恥ずかしいって両脇ぎゅっと締めてオネエのようなポーズで情けない風に立ってる中居さんを「弱々しいお土産屋の人形」と称しましたね。

おそらくコレ
kiyoko.jpg
(東海キヨスクのキヨ子)

それって、前日ツイッターで人形見たファンが中居さんに似ているって呟いていらした記憶が
ハッキリありますのよ・・・
やはり相当SNSやってのね木村さん。
しっかし「SMAP」とか「キムタク」とかで検索しちゃったりしてんのかなぁ。
いーやーーーーっちょっと嫌(笑)←もはや妄想でしかない話。


前日は2回目の初日(公開リハーサル)? そのグダグダ感がわちゃわちゃで、楽しかったーって参加した友たちは言ってたけど、2日目はその感じはなかったね。

日替わり曲はfreebird
中居ファン的には期待と緊張の大サビですよっ!(^^)
慎吾がソロでいきなり歌詞飛ばし(おっとっと)
そして
「どこかに答えがあるのなら~~♪」(おっ絶好調やーん)
と思ったら、後半完全に歌詞を忘れてしまった中居さん。もう開き直って客席にマイク向けて「みんな一緒にーー」みたいなことやってたね。笑 最後の方は木村さんが歌ってフォローという貴重な場面。(うふ)

昨日の反省なのか、振付に集中しすぎて歌詞がわからなくなってしまったとか。
慎吾は終わった後でさえ、歌詞が思い出せず、普通に客席と会話して聞いてましたよ(爆)。

そんな大幅に歌詞飛ばした中居さんは、立ち位置は頭にあったようで、途中で吾郎さんに指さしてココ、ココって指図してましたよ。

いろんなハプニングも、会場全体で楽しんじゃう空気で、また更に盛り上がるってことなのですねぇ。
本当にただただ楽しい空間
幸せをいっぱい体中浴びた3時間半(正確には3時間45分だね。)
ありがとさーん
でした。



スポンサーサイト



2014.11.10 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2579-1ccd4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)