FC2ブログ
昨日は、予想どおりむっちゃくちゃ忙しかった。

そんな日に、たまたま入ったシフトのメンバーの関係で、ワタシはめったにやることのない持ち場になってしまった。
人前に出るレジです。
あぁしんどかった。なんとか乗り切れたって感じ?(もう傍目から見たらどうなのか全くわからんけど)
どんだけお客さん来るの??予想はしてたけど吃驚だね。そして皆さん忍耐強く待ってくださるもんだわ。日本人はお行儀いいね。(たまに順番無視してぶち切れる人もいるけど、昨日はいなくてホッ。)
なんだかずっと「(長い時間お待ち頂いて)申し訳ございません!」と叫んでいたような気がするわー。汗

ただ、レジ台がワタシの身長には低いので、後から腰痛が・・・とっても不自然な体勢で数時間立ち続けていたからね。

昨日が一番の人手不足の日だったので、今日明日はなんとかなるかな。
きっと今日も修羅場なんだろうけど。


さてさて、ダンナがせっかくの三連休だから一回ぐらい外食しよーぜって言ったので、逆に三連勤のワタシとしては晩御飯の支度から逃れられるのはありがたいので、よろこんで居酒屋へ。
たまに行く店なんだけど、安くておいしいのね。予約はしてなかったけど、早い時間に行ったのでなんとかギリギリ入ることが出来てラッキー(ワタシたちの後の予約なしのお客さんは断られてた。)


ガッツリ食べて飲んでお腹ぽんぽん。
一品の量が多いので、あまり品数頼めないのね。2人だとサラダ一つも大き過ぎて食べきれない量。
そして、昔に比べたら本当にお腹自体に入る量も減ったと実感。年かねぇ。やはり


夜はサムガをしっかり聞きましたよ。
こないだのナカイの窓SPつながりで、ヒロミさんとゴルフに行ったお話。
そうそう、ヒロミさんのブログにも載ってたね。結構最近。

中居さんがいかに準備ヤローで、そして「気遣いの人」と多方面から言われる所以をヒシヒシ感じるお話。
気がまわらない大雑把人間のワタシには一生できないわーー。

最近、仕事に置いても、自分の置かれている立場についても、何事も急がなくなった慌てなくなったということを自覚して(そりゃまぁトップスタアさんですから実際)、また久々に後輩ポジションになって動いたって言ってること自体が今の自分を自覚しているってことでもあるのよね。むーん。(←尊敬の域による溜息 笑)

でだっ

聞き逃せなかったのが、そのゴルフが今年最後の休日だったということ。

え、3カ月間スケジュールにまったく休みなしですか。
いったい何のお仕事が詰まっているのでしょう。
まだ言えないって言ってたね。

なんとなく「演じる」方面じゃないのかなーって感じるんですけど、どうかな。
根拠はないけどね。休む隙間がないほど時間が埋められる場合ってイレギュラーなバラエティがいっぱいあったとしても、そこまではいかないでしょ。(まぁその内わかるよね。)

中居さんにとって日本シリーズはワタシらにとってのライブみたいなもんやん。
それに全然行けないスケジュール。当たり前のように受け入れるのね。
ワタシなら仕事でライブ全部行けなかったら暴れるわ(笑)←そもそも仕事に対する姿勢が天と地ほど違うわい。

あと、年末は歌番組も沢山あるって言ってたから、ライブ以外でもテレビでわちゃスマが沢山見ることできるのね。
そこは、大変!といいつつも嬉しいが勝っちゃうわーー。ふふ

ライブといえば、なんだかんだ言いつつ、名古屋まで一ヶ月切りましたねぇ。
チケットの発送っていつごろなんだろう。もうそろそろって考えても良い頃だとは思うけどーー。(なんせジャニーズ・・・常識的な時間がわからん。)







スポンサーサイト



2014.10.12 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2563-2e9b079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)