FC2ブログ
おはようございます。

今日も大阪爽やかに晴れておりますーー。

昨日は、大阪ライブ初日でした。約一週間ぶりの再会に、もう電車乗ってる時点で顔がニヤニヤしちゃったねー。

お昼頃にお友達と待ち合わせて、ランチしてお茶して、4時頃ドームへGO!

2年行ってない間にイオンができて、すっかり街は様変わりしてたね。

でもお隣にあんな大きな施設が出来て、便利なこと。

ライブとは全然関係ないけど、たまたま最近ずっと探していた結婚式用のバッグ(キラキラしてるやつ)のお手頃価格なのを見つけて、つい買ってしまった。ライブと関係ないやーん。荷物増えるやーーん。(笑)

まぁトイレもお借りしたし、お金も落としていかないとねっ。



昨日は、1塁側の下段スタンドの最後尾。かなり正面に近い方だったので、とにかく全体が全部よーーく見えて、とてもよかったですー。
そして後ろが壁だったので、うちわ上げっぱなしオッケー(笑)
ビデオ録りだったので、これはもう映り込む奇跡を狙おうってことでーーー・・・例のペンギンうちわを友達4人で並んで持って、思いっきり一番高い位置にあげっぱなしにしたよ。
奇跡は起こるわけないけど、DVD発売まで夢は見ることできるもんねー(笑)


さてさて、内容はもう相変わらず脳みそぶっとぶ構成なので(ええ、あそこで一回飛ぶ)、またまた詳細は覚えてないけど、気づいたとことかちょこっとね。

以下 ネタバレありあり


順番むちゃくちゃ思い出した順ね。



○やはりオープングで今回も一回死ぬ(爆)
もう本当に、なんなんでしょうね。特にあの裸の人(笑)
初見の友達も、なんなん!!!ビックリしたーー!!!って、その後一回記憶飛ばしたって。(そうみんな一緒。)
そして、みんな口をそろえて、「オープニングだけでチケット代9000円の価値ありーー!!」笑


○ニセスマなおねいさん(ダンサーさん)登場がわかっていたので、双眼鏡でいったいいつスマは出てくんだと観察。
みんな同じ衣装(シルクハットにマント)だったけど、さすがに慎吾はシルエットでバッチリわかったよ。
おねいさんたちが踊っている最中に扉からすーーって表れましたわ。


○さて、一曲目。
あ、あれーー!?衣装が変わってる。
紺系統のキラキラしたロングコートが、すっごい派手な金色に。
裏地の色も派手な感じになってた。(色の系統は前と一緒で、スーツと同じ、剛は赤、吾郎は白っていう風になってた)
東京では、ちょっとダンサーの人たちと色が同化してたなって思ったから、ハッキリ変えてきましたね。
うん、華やかでした。

○他は衣装ちょこちょこマイナーチェンジしてるのかもしれないけど、さすがに1回しか見てないのでよくわからなかったです。
あの、青やピンクの迷彩色の衣装は、前はもっと背中のモコモコのボリュームあったような気がしたけど、そこは変わったのかどうか確信ないです。

○あいさつのとこで、中居さんのSMAPイン大阪ドーム!が聞けて感激。正確には京セラドームだけどねー。

○日替わりシングルはなんと君色想い。
中居さんのソロから始まる。そう、中居ファンは今日これだけでも来た価値あり!
そして歌い終わったあと、なぜか謝っていた中居さん。(いや、良かったよーホントに)

ソロが終わったときに客席がザワザワしたとMCで中居さん愚痴る。
そしたらそれきっかけで、会場から「アンコール!」「もう一回」コール。(もう大阪名物だね、これ)

慎吾が「わかるでしょ。この流れだとこの人は絶対歌わないこと」って(笑)
でも、客席の熱に負け、木村さんの後押しも受け(さすが)、なんとついにそこだけ歌い直ししないと場がおさまらない空気に。中居さんついに観念して、音も用意してもらって歌い直し。
もうここの流れは、本当に神でしたね。また木村さんの嬉しそうな楽しそうな顔が
たまらーーんかったーーー。これが出来るのも同級生ならでわだね。下三人だったら、睨まれてなかったことにするあの人(笑)

そして、超マジで、しかも手で音程をとりながらすっごい可愛い感じで中居さん「君色おもーーいーー♪」を歌い、会場は爆発的音量で大声援。
なんかもう本当においしすぎたこれ。
これDVDに入る?入れてお願い。


○あと中継ゲストはキスマイ
そう、大人の事情ってことで、スマさんたち自身も「あーーーなるほどねーーそういうことねーー」ってものすごくわかりやすいリアクションなすってた。
曲は僕の半分と朝日を見に行こうよのどちらか。
ええ、結構どっちでもええわ・・・的な選曲だった。おい

そこまで行く流れで、キスマイに無茶ぶりしまくりイジリ倒す兄さんたち。ここのクダリは結構長かったです。
最近バラエティ慣れした舞祭組くんたちは、若手芸人のように返していたけど、カッコイイ方をやんなきゃならなかった前の子たちは、困ってたねぇ。なんか返すたびに、会場が微妙な空気になってましたよ。
はははもう本当にキスマイファンの人には申し訳ないけど、年季が違いすぎるというか、修行して出直してくれって思った。(って本来アイドルはそこ必要なのかっていうとこあるけど・・・スマさんやTOKIOさんたちが道作ってしもたからねぇ。)


○世界に一つだけの花の中居さんのソロ部分で歌詞が飛ぶというかムニャムニャに・・・木村さんがニヤニヤして顔を覗き込むように見ていたとこバッチリスクリーンに映って、きゃあああああ!!(そりゃ大喜び)

○そういやDVD撮りの日なのに、歌詞間違いや飛ばしが多発。香取さんに至っては、オープニング一曲目のソロから歌詞間違いしたことをMCで申告。
これは今日の撮りと混ぜてフォローするそうですけど、ワタシたち的には、あ、間違えた(照れ笑い)の表情が非常に美味しいので、そこ残してほしいけどね。まぁ無理だろね。

○吾郎さんがソロの時に極上の笑顔(随所で)、なんだろ本当にこの方のテンションの安定感ハンパないけど、余裕すら感じるこの笑みがたまらんいとおしくて、ライブ中にワーワー言ってしまった。
あと、ダメよダメダメーを言って、うけてニッコリ。

○剛のビジュアルが、ずーっとカッコ良かった。
あ、コントコーナーでは映像化する権利の問題で、被りもの(巨人やスパイダーマン)が出来ず。まさかの初だし独身貴族の守さん。でも本人「独身貴族の草なぎです」って言ってたから、守さんではなく草なぎさんそのもので。
そして何故かテロップ芸へと・・・メンバーに聞いたなぜ草なぎ剛は結婚できないか?
おぼろげに覚えている内容だと

「共演した女優に恋しすぎるから N.M」(竹内結子ちゃんの名前出したときに竹野内結子ちゃんと言い間違え・・安定の剛でした。女優は魔物だそーです。笑)
「エッチなDVDばかり見ているから K.T」(DVD撮りの日にこういうのやめてと剛)
「楽屋のギターがうるさい I.G」(そうなの?これマジでちょっと凹むわ・・・と剛)
そして
「sママが好きだから K.S」となって慎吾ママが助け舟にて登場。
ここでの2ショットが、とにかく慎吾ママでかくて、すごい絵面だった。もう絵に描きたい。いやきっと誰か描くでしょうこれ。
とにかく可愛かった。
そして、お約束?のチューにて終了。いやーもう、つよちゃんマコちゃんから浮気してるよー。

○スルメさん、今日のうちわは中居うちわ3枚と、キスマイ子供時代2枚と、今回はキンキの2人。そしてザキヤマ
スルメさんは、ちょっとうちわ片付けるときとかに、間ができても(その空気)平気なんだそうな(笑)

あーー時間切れ。

今日はいつも通りのお仕事です。

ボーっとしてミスしないように気をつけないと。

そして、今日もライブには参加しないけどドーム方面に出かけて、グッズ買って、友達とご飯してきます。
ワタシって元気だわーーー。
昨夜、寝ていて伸びをしたら、両足のふくらはぎがつって、のたうちまわったけどねーー。(体は嘘をつけません)

あはは。


スポンサーサイト




2014.09.13 Sat l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2543-0c93a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)