FC2ブログ
広島の土砂災害が酷いことになっています。

広島市は新幹線で帰省するときに必ず通るところで、安佐の方は市内中心部からもよく見える広い範囲で切り開かれた、とても大きな住宅地で、いつも車で通るときに目にしています。
通るたびに、その住宅地の範囲はどんどん広がっていく印象がありました。

こちら大阪のうちの方でも山が宅地になるためにどんどん造成されていく様子がベランダからも見えています。

平地が少ない日本特有のいた仕方ない状況なのでしょうが、大きな災害があるたびに、どこかでもしかしたらそういうことが起こるのでは?と感じていたことを思い出さずにはいられません。

もう、過去に例がない降雨量とか、想定をはるかに超えた事態・・・それが毎年のように起こって、何がなんだか・・・

今日も各地で大雨のようですが、本当にワタシたち人間は被害に遭わないように行動をとることしかできません。
皆さんお気をつけて。



で、お気楽なこと続けて書きはじめて申し訳ないですが。

スマさんたちのライブチケット探しの旅。
ワタシたちの仲間内の分につきましては、ひとまず一段落しました。
今回は大阪は15日の最終日(祝日)が足らなかったのですが、他の日が運よく少し多く当たっていたり、一般発売でゲット済みだった分もあったので、スマ友さんを通じて交換が成立しました。
ワタシがあれこれ頭を悩ます間もなく、事はスムーズに進んだので、本当に今回は助かりました。
いつもみんなに助けてもらってありがたいです。感謝。

ただ、東京です。
東京はどこを見ても(掲示板、ツイッター、お友達情報 等々)とにかく探している人ばかり。
圧倒的にハズレて探している方が多いのです。
これは、まず毎年激戦当たり前の首都圏&ツアーの最初&東京なのに5公演のみ。
激戦の条件がそろいすぎてますわ。

たぶん・・・
ドームだけに限らず首都圏でのライブが、これで終わりってことはないんじゃないのか・・・
別の日程で追加公演が後々突如発表になっちゃうんじゃないか・・・・
想定はしてるんですけどねぇ。
まぁみなさんも同じこと考えているでしょうけど。
でも、そこはジャニーズさん。どんな手でくるやら・・もう想像してるだけじゃどうしようもないのです。

ワタシは友達のおかげ、本当に友達のお力で、初日に行けることになりました。
ありがとうございます。一泊二日の東京への旅。去年のATARU完成披露試写会以来の東京です。


Fc枠全滅してしまったスマファンのお友達関係の分も微力ながらお手伝いできるように、東京チケット探しの旅はまだまだ続けてまいります。
よしっ(ちからこぶ)


スポンサーサイト



2014.08.22 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2529-77ca9f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)