FC2ブログ
昨日、後輩Gのドームツアーが発表になって、にわかに騒然となるスマファンたち。

ここかも?と予想していた日が完全に「違う」になった。→じゃあいつ?いつなのー?

ていうか、発表自体がいつなのよーん。

もうわかりましぇんわ。でもまぁ良い子にして待ってますよ。ハイ。
↑とか、毎回言ってる気がするけど(^^;


昨日、国立最後のライブイベントがあったようで。

その関連でめざましでスマライブの映像もちらっと出ましたねぇ。
SMAPとイク? SMAP SAMPLE TOUR
懐かしい・・・

ライブに長年行っているので、その年のツアーのどこの会場は行った行かないの記憶がすっかり混同しているというか、薄れてしまっているのね。
そういう時こそ、ブログという記録が役に立つもんだなぁって・・・。

あの練り歩きで毎回オープニングから客席がどえらいことになってしまって、良い意味でも悪い意味でもヲタの間では問題になってた年でもありました。(懐かしいわ)
でも、あの国立初の年はワタシはお留守番組だったのね。すっかり忘れてたわー。(なんとなく行った気になってた。)
東京ドームや福岡、大阪等、複数回参戦はしてたけどね。

たぶん、東京ドームのオーラスの時だと思うけど、友達の友達(直接の知り合いじゃなかったハズ)が、木村さんのくわえていたバラの花をゲットして、それをホテルの部屋で見せてもらって興奮したことは覚えてる。
今考えたら、あのアイパッチに海賊の帽子にバラの花くわえて登場って・・・木村拓哉にしかできない技だわ(笑)
一回だけアリーナの通路横の席に奇跡的に行けて(たぶん東京ドーム)、横を通る慎吾がとにかく「デカかった。縦も横も」の強烈な印象が残っております。

懐かしい・・・。



そして、ワタシの国立競技場の思い出といえば、翌年のいわゆる「とびスマ!」の15周年メモリアルな日のライブです。

忘れたくても忘れられない。そして、参加できて本当に幸せだった思い出。
中居さんが肉離れ&肋骨骨折のため、踊れない&出れない&ソロがカット等などありで大変だったこと、メンバーのすんばらしいフォローも目の当たりに出来て、そのチームワークとプロフェッショナルっぷりに感動しぃの・・・とにかくライブ中にあんなに上がったり下がったりテンション大変だったことはなかった年でもありました。


今年はどんな思い出を作ることが出来るのかな。
まぁ最終的には「幸せ」って言っていることは間違いないと思うけどねー♪




本日の画像。(スマ関係なし)

こないだ土曜日の関西ローカルの番組見ていて、ものすっごいハマって笑ってしもたシーン。



無題

KABA.ちゃんのヅラを被ったブラマヨ小杉さん。

スポンサーサイト



2014.05.30 Fri l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2470-00c0c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)