FC2ブログ
スマスマ
尾上松也さんキャラ炸裂の回。
こないだ、日曜朝のボクらの時代に七之助さんたちとご出演の回を見てて、この人はなっかなかのぶっちゃけキャラというか、海老蔵さん獅童さん以来のワイドショー的エースが出てきましたなーって思ってたのよね。
ほら、アイドルさんとの噂が取りざたされた時は、ご本人まで直撃されてなかったからどんな人かわかんなかったけど。
まぁモテるんでしょうなぁ。ハハ

で、スマさんたちも「めーっけた!」的な感じで、相当弄って盛り上げてましたね。
サタスマのコンビネーションさすがっす。

そういう意味では、いろんなエピソード見聞きするたびに、元祖はやはり亡き勘三郎さんだったのねぇと。
息子さんたちは、お父さんが鏡でありつつ、反面教師的なところもあったのか、どっちかつーとその辺は優等生っぽくも見えますね。(詳しいことは存じ上げませんけどね。)


お歌のコーナー
只今絶賛アナと雪の女王特需中のMay J.さん。(爆)
いや、彼女の実力と華やかさから言えば、ようやく時代が追いついたとも言えるのかもしれませんが。

ウチのダンナが好きで、車に乗ると彼女のCDがバンバンかかっております。

映画のあのシーン。
エルサが抱えてきた秘密から解放されて、ありのままの自分になるのーって歌うのね。あそこは松さんの歌声が本当にピッタリくるなぁって思います。May J.さんだと完ぺきすぎるというか、上手すぎるのね。
ってこれはあくまでも映画観たときのワタシが感じたことだけど。

それにしても、歌が上手い人は、エンディングトークで必ずアカペラ振られるってことなのでしょうか。(笑)



さて、昨日ちょっと実家の母に頼んでいた荷物が届いたのね。
その中に、すごく珍しいというか驚いたものが入ってました。

下関に住んでいる叔母(父の妹)が、最近自宅の整理をしていて、何十年も前に子供だったワタシから届いた手紙やハガキを出てきたそうで、どういうわけか、それが母の手に渡り、ワタシの所に戻ってきたのです。

消印見たら、たぶん、小学校3年生か4年生くらいの頃に書いたハガキでした。
当時、まだ独身で看護婦をしていた叔母が、県外に住んでいたのね。
その叔母からは、毎年他の人とはケタが違う額のお年玉貰っていたっけ。
まさか、お年玉目当てでこんなハガキ書いたとは思えないけど(笑)、よく叔母にクリスマスカード送ったり、絵を描いて渡したりしていたようだ。(覚えてないけど)。
それにしてもハガキの内容、すっごいピュアに弟いじめしているとゆーー(はっははは)
そして、字が汚い(爆) 絵を描くことが好きだったのねーー。

何十年の時を経て、こんなものが自分の元に戻ってくるなんて、本当に不思議な気持ちになりましたとさ。

hagaki.jpg
スポンサーサイト



2014.05.27 Tue l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2469-5847f072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)