FC2ブログ
僕らの音楽がリニューアルして、昨日の僕らの郷ひろみを拝見いたしまして。

いやーーーなんか郷ひろみ58才。ド現役!(爆)
こういう先輩がいらっさると、スマさんたちの未来も明るいと思っちゃうなぁ。
同じようになって欲しいとか、そういう意味でもないのよ。ハハ。
ただ、中途半端じゃない「全う」している姿は、一周回って清々しさを感じるね。

実はワタシが生まれて初めて買ったLPレコードは郷ひろみだったっけなぁ。(正確にはお母さんに買ってもらった。)
デビューして何年か経った頃のだとは思うけど。
あれ、どこに行ったんだろう。実家の押し入れ探したら出てきたりして。
すっごくピンポイントな時期(たぶん3カ月くらい)、熱烈にファンだった記憶がありますわ。(たぶん当時の連ドラの何かを見て幼心がポッとなったのね。まったく番組名も時期も記憶はないけど)

郷さんがアイドルという年齢(20代でもうそう言われていた)を過ぎて、ある意味とても生きにくい残酷だったであろう時期に、すっごいストイックに努力したことが、この年齢になって全部成果出しているような気がすんのよね。
まぁざっくり見てきた感想で言っているだけですけど・・・^^;

スマさんたちは、そのアイドルの賞味期限という言葉自体を塗り替えちゃったわけよね。

そうか、水泳大会で「シブがき隊には勝つな」と言われていたのね、当時のちびスマたちは(笑)
SMAP GOGOで映像流れてたね。

今朝、関西ローカルのせやねんっていう番組見てたら、こないだのマイケルのホログラムを使った圧巻のステージのことやっていて、もうこれからのライブでの可能性の広がりはすごいことになりますよーって言ってた。
ワタシなんかは、今年あるであろー(いや必ずある)スマさんたちのライブの構成で、きっと何かしらの形で、使われるんだろなーって想像&妄想するのです。




スポンサーサイト



2014.05.24 Sat l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2467-145c4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)