FC2ブログ
昨夜は暴風雨がすごくて、夜中に何度も目が覚めてしまった。

朝ベランダを見たら、かなり荒れ果てた状態(一応スダレ外したり、物干し竿を地面に置いたり予防はしたけど)
何が吃驚って、結構な重さがある据置型のトランクルームが1メートルくらい前に移動していたこと。
これが倒れたり、ぶっ飛んでいたら・・・と考えたら怖いですわ。
たまたま、金曜日に廃品回収で古紙類を全部出していたので、重量自体が軽くなっていたせいもあるんだろうけど。


京都市内や福知山市の被害が酷いことになっている。
川の氾濫は本当に怖いのです。映像で、水際で川を眺めている人が何人も映ったけど(子供もいた)、その場に見えている景色では、危険が実感できないのかなぁ。
本当に絶対近づいてはいけないのですよ。


台風の影響で、交通機関も大打撃で、今日は朝から飛行機も電車も高速道路もマヒ状態。

全国4大都市の舞台あいさつが、昨日だったということ これやっぱり中居さんは運を持っているということなのでしょうかねぇ。



ワタシは舞台挨拶等とは全然関係ないところで、昨日の昼間、隣の市にあるシネコンに、長女と共に見にATARU行きました。
完成披露以来の2回目でした。

いつも自転車で行く市内のシネコンは、帰りに雨にあいそうだからやめといて、電車で一駅の隣の市の映画館にしたんだけど、これがもうなんちゅーか、まったくの偶然だったのですが、オープンして3周年記念の日ということで、昨日だけ全作品1000円の日でした。

チケット売場で思わず「やった!」と声が出てしまったという(笑)
売場のおねーさんは内心「知らないで来たのかよっ」とつっこんだかもね。


休日で1000円というのもあったのか、館内は大盛況でして、ATARUも前の方の列を除いたら、一杯でした。
しかも客層が老若男女、広い世代。

ワタシの隣が、小学生の男の子で、上映中やたらにゴソゴソ動いてうっとーしかったけどね(苦笑)
思わず「お母さんに無理矢理付き合わされてんのか?何しに来たん?」と心の中で呟いてしもたけどーー…映画の中盤から熱心にスクリーンを前のめりになりながら見ていたので、そこは撤回しておきましょー(笑)


内容というか、シーンにちょこっと触れます。


完成披露試写会は、同じ脳みその持ち主の集合で、ATARU(チョコザイ)に感情移入しまくりの客層(ファン)だからか、笑うところ泣くところ、そらもう正しすぎるだろーっていうリアクション大会でしたが、さて実際の映画館ではどうなんだろう…ってちょっとドキドキ。

やはり完成披露試写会の時ほどのリアクションは大きくはなかったけど、さすがに沢主任のあれやこれやの爆笑ポイント(白塗りとかハゲ沢とか抱きマクラとか)では、笑い声がドッと上がっておりました。


そして、ワタシなんだけど、一回見たくせに、すごく新鮮なキモチで見ることができました。
ていうか、2回目もあっという間。

そして、涙がハラハラと流れて、切なくて切なくて、悲しい結末なのに後味の悪くない…ホコッとするのです。



単純に中居さんファン的脳みそで萌えポイントも言っておかないと(笑)


スプリンクラーで濡れチョコザイの最後の悲しい目 表情 そして踏まれたユリに向かって伸ばした手・・・・

ここ最強ポイントです。


あと最後の最後たっくさん手向けられたユリの花の前で、膝を抱えてキューーンってうつむくところね。

もうねっ ううううううう こっちがキューンだよっ(爆)


おほほ

わかる人にはきっとわかるはずーー。



さて、また近々にもういちど映画館に足を運ぶ予定。

あんた何回見るつもり?といわれるかもしれませんが、たぶんそれで〆になるかなぁ。(ファン的には序の口な回数だぜーー笑)



ま、100%DVDは買うけどねん。





スポンサーサイト



2013.09.16 Mon l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2301-4de328f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)