FC2ブログ
2泊3日の東京旅行から帰ってきました。

ATARUの余韻を味わいつつ…朝まったりしていたら地震。結構長いこと揺れてました。

4日は朝から東京在住の従姉妹と待ち合わせて、スカイツリー&浅草観光。

そう、ここ15年くらい、なんやかんやと毎年東京に来ている割に、観光自体をまったくしたことがなかったのです。
今回は幸いにも時間作れたので東京満喫してきました。

で、前のブログで「何も見えないだろうけど」って書いたけど…天気予報を覆しちゃった?!(笑) スカイツリーに着いた頃にはなんと晴天。

やったね。

DSC_0028.jpg

平日で、天気予報も雨だったせいか…スカイツリーは当日券でも待ち時間無しの空き具合。

ゆっくり楽しむことが出来ましたよ。

あぁここがスマさんたちが「さかさまの空」を歌いながら歩いた回廊だわーって、一人興奮してみたり(笑)

高いところから見る東京の風景は、まるでジオラマ。

あの小さく小さく見えるビルの一つ一つに沢山の人が働いているのね。

あのマッチ箱のようなどこまでも続く家には、全部それぞれ家庭があるのよね。

そう思うと、なんだかちょっと恐ろしいというか、そりゃ災害が起きたら大変なことになってしまうわ。と。

いろんなことが頭を巡ってしまいましたね。


スカイツリーに各テレビ局のショップがあって、ついフラフラーっと入ってみたら…ATARUのグッズも見つけちゃって…ICカードケースが可愛いし実用的なので買っちゃいました。

そういうのにはお金落とさない予定だったのに、結局スカイツリーのマグカップや光るペンも買っちゃって、本当に旅の勢いって怖いわーー(苦笑)


夕方、従姉妹と別れて、練馬区に住む次女と待ち合わせ。

御飯を食べてお泊りしました。


夜は雷と雨が凄かったー。

朝も天気悪かったけど、どういうわけかワタシたちが外に出ると雨があがるという幸運っぷり。

せっかく来たんだから、今日はチャンスかもーーって「いいとも」のキャンセル待ちにトライ!

ま、スマ曜日ではなかったけどね。

天気も悪かったので、集まった人は10人くらい。キャンセルも数組出たので、これはもしかしてーー当たるかも?(実際、倍率5割くらいだったような)とドキドキしたけどね。
見事にワタシたちの前後の人たちが当たって撃沈。

まーー、さすがにそこまで上手いことはいかないか(笑)

その後、新宿をブラブラっとして、ランチして、午後には東京を後にしました。


大阪戻ったら、涼しくてビックリ。


レコーダーには番組溜まりまくっております。

さて、いつ見ることは出来るのかな?


東京で遊んだ分、働かないとね。

がんばろ。


スポンサーサイト



2013.09.06 Fri l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2292-2098a4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)