FC2ブログ
気づけば6月。

5月はあっちゅまだったなぁ。特に後半が…。うん、これは良い傾向だということにしよう(笑)

仕事変わって2ヶ月。まだまだ出来ないことだらけで。この「出来ないことだらけ」ってイコール不安の量だもんね。

早く不安の量が減っていくようにがんばろ。

こないだのアメトークのすぐ緊張しちゃう芸人と、ゆうべのサムガが心に響いたワタシ。

ぶっちゃけ、この2ヶ月仕事を覚えるという事とと同時に、いかに緊張をほくせるかというのも大きなテーマだったのね。

ドランクドラゴンの鈴木さん曰く、「普段以上の自分を見せようとするから緊張する」

なるほどーー、ここ最近のワタシは正にそうだったんだなぁって。

若い時にはなかった「恥をかくことへの恐怖」や、「出来ない人と思われたくないという自尊心」等々、余計なものが大きすぎたのよね。


サムガで中居さんが、会って楽しい、嬉しい人も苦手な人も作らないという話し。

ゲストを迎えるという立場で、行き着いた根拠あるお言葉ですが、これもためになりました。

そう、なんか勝手にそういうの作っちゃってるのよねぇ。

結局なんのメリットもないことなのよ。


なんかもう色々本当に教えられるわ。

でも、4対1にならないようにって話は「?」ってなったけど(笑)

今まで散々それでファンがワサワサなったことはご存知なのだろーか。ハハ

まぁ、スマさんたち5人は、日本一スマさんたちを俯瞰で見ることができる5人でありつつも、中居さんの場合はスマさんの中の「中居さんという個」を見る(語る)時に最大級の照れが入ってちょいとブレて見えるような気もするんだなぁ。

だから、こっちも深読みして、まんまと深みにはまるということで(笑)


来週のスマステは「国民が選ぶ好きなSMAPシングルランキング」

「国民が選ぶ」というのなら「世界に一つだけの花」になるのかな。


ワタシは、スマスマで初めて聞いたワンフレーズ(映像込み)の衝撃度ナンバー1で言えば

「夜空ノムコウ」

あの衝撃から15年経ってるのがおそろしいわーーー。


テンション上がるのは

「ダイナマイト」「$10」


ライブの映像が沢山予告で流れてたーのしーわーーー。





スポンサーサイト



2013.06.02 Sun l SMAPとかテレビとか日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2259-245c85e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)