FC2ブログ
相変わらず寒い日が続いてますな・・・。
この時期地味~に静電気と戦っております。仕事で特大のラップを触ることがあるんだけど、もう全身をつきぬけるように電気走りますからね。思わず「ヒッ!」と声が出るほどに。

ま、そんな話は置いといて、すまっぷさんのお話をしましょかね。

月曜日笑っていいとも。
職場の食堂のテレビは小さくて(たぶん15インチくらい)しかも遠い。それでも画面の中のデッカイナースは認識できました(笑)。来週はアンフェアで黒のロングコートでも着て出てくんのかしら?

そんなナース慎吾じゃなかった、孫悟空登場の西遊記3話。
いわゆるライブドア事件で各局特番体勢だったにもかかわらず、通常放送。フジテレビの大人の事情なのか、はたまた「ホリエモン<SMAP」というフジの判断なのか・・・まぁよくわかりませんが、私は西遊記とスマスマをフツーにハシゴしました。

3話は夢を食べる妖怪の回、そして三蔵法師のお母様にまつわるお話。くぅ~別れのシーンにゃ不覚にも涙してしもたよ。まさか今回の西遊記で泣くときがくるとはっ。母子モノには弱いねぇやはり。それにしても深津ちゃんて剃髪姿がよう似合うねぇ(特殊メイクの技術も昔と比べて数段アップしているということもあるんでしょうが)。
夢現寺はさすが夢の中だけあって、綺麗だったなぁ~。CGなんだろうけど。あ、そうそうガラスに張り付いたミニ孫悟空、あれひとつ下さい!(笑) たぶん全国たくさーんのファンが同じこと思ったことでしょう。あれ、ほんとよくできてましたよ。
今回は沙悟浄や猪八戒の活躍の場がありませんでしたな。来週は沙悟浄がメインかな。楽しみですわ。それにしても老子さま素敵!来週の予告じゃ鼻ほじほじしてたね~(笑)。もうすっかりとりこだわ私。

スマスマはビストロ&コント数本&エンディングトーク&歌(Triangle)の正に通常営業。あぁこういうの安心する。どれかひとつ欠けると寂しいのですよ。ビストロとボーリングだけとかそういう大味なのはどーもね・・・(毒)。

ビストロゲストは篠原涼子さん。中居さんとは輝く季節の中で以来のお友だちだから、会話も小気味よくよろしゅうございました。あぁ私は中居さんのドラマの中では、アレ好きだったんですよ。今見ると中居さんの演技随分感じ違うけどね。

篠原さんといえば「アンフェア」見てまっせー。
こないだブログでも書いたけど、今期も何本か見ているドラマの中では一番次回が気になる作品かも。来週の4話が気~に~な~るう~!!あとドラマのヒロインにあるまじき部屋の汚さがいいね(そこかい)。あんな多忙な刑事やってて、部屋が綺麗だったらリアリティなさすぎだもんねぇ。しかしほったからかしにしてたガラスコップをフッフッと吹くだけで酒を注いで人に出してしまうっちゅーのもすごいんだけどね。

あ、スマスマから話がそれました。
コントは吾郎さんが一層愛しくなりましたわ~。骨太フォー!しかり、キリヌケトオルしかり、エンディングトークしかり。

週遅れの黒バラは、回るマサヒロを堪能いたしました。
ほら、よくあるでしょ、回るオルゴール。たとえばほら上にミッキーやミニーが乗ってるやつ。あれのマサヒロ版が出たら買うよ・・・ネジを回して流れてくる曲はブリブリマンでも何でもよろしーからー!(いや、せっかくだからマイチャイとか希望) あぁそうだよそうだよガラスに張り付く慎吾空とセットで通販どや?ちょっと値がが張っても手を出してしまいそーだ。どこに飾ろうかのう~うっふふふふ。ありえん妄想して暴走しそうだよ。

落ち着け(笑)。

今日、テレビジョン買いました。うたばん400回記念の貴さんとの対談が長くて濃くてグッド!でも写真にのったテキストの色が薄くて読みにくいっちゅーの。あ、みなさんはそうでもない?(墓穴掘りそうだ)。
まぁなんちゅーかラブラブカップルみたいな対談ですよー。なんだあの二人!(これは嫉妬?)。いやいやそんなことはありませんよ。うたばんも9年半超えたのよねぇ。番組開始の頃の貴さんの年齢になろうとする中居さん。いや~もうなんて月日が過ぎるのって早いのでしょうか。過去映像を総集編で見るにつけ「いい年の重ね方をしてきたなぁ」としみじみ感じるヲタでございます。おほほ。
おっと思い出した。肝心の400回記念なんだけど、関西は案の定1時間放送ですってよ。む~~~ん・・・総集編タイプのとくばんの時は「まぁいいか」と妥協できるけど、今回はそうじゃないんでしょう?なんだかなぁ~またかよ~・・・ですよ。
スポンサーサイト



2006.01.25 Wed l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/223-0b95f403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)