FC2ブログ
ここんとこ 落ち気味でして

いろいろと

でも、これも全て気持ちの持ちようなんだなぁ

おいしいもの食べて、スマさん見て 復活して、次の日またちょい落ちて

復活しての今日この頃っすーーー。ハイ。



土曜日に、前のパート先で一緒だった仲間が亡くなりお通夜に行きました。

病気だったこと全然知らなかったから、正に晴天の霹靂でして

遺影の笑顔が素晴らしく素敵で、見ると泣けて仕方なくて、ずっとうつむいていました。


ワタシがちゃらちゃらやってる時間もずっと病気と闘って、辛い毎日だったんだろうなぁ

ダンナさんや娘さんたちのどこか穏やかな表情は、やっと辛い闘病生活から楽になれたね というのもあったのかもしれません。病気がわかったのは今年の一月だったそうで。

年齢もほとんど変わらないし、家族構成(子供さんの年齢)も変わらないし、仕事から離れても道でたまに出会うと、「あーー元気?」って笑顔で挨拶かわしていたので、ただただ驚くばかりです。

そういえば、ここ最近はまったく出会うことはなかった。


思いもよらない病に人は突然襲われてたり、事故にあったりして、命はずっと続くわけじゃないのに、続くような気持ちで時間を過ごしているけどね。

ぐちぐち、しょうもないことで落ちている時、絶対濁ったマイナスな心でいっぱなのよね、ワタシ。

そんな時間は勿体ないぜ。

どうしたら、いい方に向かえるか考えた方がずっと素敵な時間なんだぜ、ワタシ。



今日は月曜日っすねーー。

二三男さんは、どんなに突き落とされても、決して腐って塞ぎこまないところが素敵だよねー。


そういえば、プロフェッショナルの中居さんのインタビューを見ると、すごく励まされるんだよね。

ある意味ワタシにゃバイブルですわ。





スポンサーサイト



2012.11.05 Mon l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2117-53347b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)