FC2ブログ
昨日は、東京から所用があって大阪へ来た従姉妹と会いました。

新大阪のホームまで迎えに行ったわけだが、本当に今年は、いやこの夏2ヶ月の間に何度ここへ来たことでしょう~。


従姉妹とは2年ぶりの再会。

たわいない話をして、夕食にお茶をしいていた、あっという間に時間が過ぎたね。

従姉妹は最近アレルギーのくわしーーい検査をしたら「卵」が最高値のアレルギー反応が出たらしく、半年間は卵なしの生活をしなければならないそうだ。

卵抜きの食生活って本当に大変。卵料理以外にも、仕上げやつなぎにも使われているし、日本人の好きな食感である「ふわふわもちもち」って卵で作り出されているものが多いそうだ。

野菜中心の和食メインになるので、卵抜き生活始めて1ヶ月あまりで2kg減ったそうだ。

でも、お陰で肌の調子や体調がよくなってきたと喜んでいた。

まんま、仰天ニュースのアレルギーSPを思い出したけど、本当に原因が追求できるまでの苦しみが大変なんだね。

従姉妹は長年苦しんできたから、良くなることを祈っています。

そして、次回また会う日を約束して別れました。


東京にスマップのコンサートで来るなら 誘ってよーーん。と言われたけど

そこは、さらーっとスルーしちゃったけど(あ)

だって、いい加減なこと言えないもんねぇ~(毎度チケット問題では苦労しておりますので)汗

スポンサーサイト
2012.10.27 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/2110-f824aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)