FC2ブログ
三連休の最終日。わたしゃー年賀状の住所録の宛名の入力でほぼ完徹してしまいました。しかも我家の住所録でなく、どっかの高級クラブの客の名刺を何十枚も入力する、いわゆるお仕事なのであった。
我家の年賀状っすか?まだ陰も形もありませーん。年賀状すら買ってないという…大丈夫かいな。しかも実家が今秋から○○郡から○○市になったので、親戚縁者の住所を沢山変更しなきゃなんないのにね。

入力しながら夜中ずっと最近の番組をDVD化したり、未見だった番組を見たり…完全に24、25日は篭った生活しておりました。
あ、中居さんのスポーツ忘年会も見ました。近年の中では一番面白かったかも~。それは中居さんが一人で完全に番組クルックル回してたからヲタ的に楽しかったというのもあるかもね。ほんっと「スポーツ」と「バラエティ」という2大得意分野だと立ち振る舞いもコメントも何もかも水を得た魚のように生き生きしとるの~にーちゃん(笑)。

スマステ。スマップ5分の3が集合!
今年はさんスマが日曜だから移動コントも慌しさもなく、まったり1年間を振り返っておりました。月イチゴローは来月は有頂天ホテルを持ってくるかなぁ~慎吾。あ、そういえば試写会は当たるはずもなく日は過ぎたわ~(22日の大雪の日だったから、どっちにしても行くのはしんどかったからいいや~と負け惜しみを言っておりました)。
それにしてもW杯のクロアチア戦を引き当てるとは凄い!そして武居さんが40だか41だか、もっと年上かと思っていたので、それが意外でありました。慎吾は胸張ってドイツへ行って不敗神話を続行して欲しいな。
オリンピックといえば、フィギュアスケートは女子の方へ何かと目がいくけれど、男子はもう昨日終わったのね。そしてそれはもうちょっと酷いことになってるようで・・・採点ミスで一度表彰台の一番上に乗ってトリノ行きを確信した織田くんが実は2位で、高橋くんが1位とは。そしてたった一人で再度表彰しなおしって・・・両方新聞紙上に大きく載ってたけど、高橋選手はつらそうな顔をしていた。本来なら諸手を上げて大喜びしていいことなのに。そんなん素直に喜べるわけないし、ほんとなんだそらー!?だよ。せっかくフィギュアが注目されて、こんなに盛り上がってるというのにね。凄くショックだわ。当事者のショックはもっと計り知れないんだろうけど。

そして、女子の方ももうネットで結果がわかっちったよ(書かないけど)。あ~ウチのテレビはM-1が確実についているでしょう。娘がめちゃくちゃお笑いファンで、もう何日も前から楽しみにしてるからのう。今年は特に関西のコンビが多くて親しみがあるからね。誰が優勝するかちょっと予想はつかないけど・・・。

そしてその後はさんまスマップね。
スマさんのビジュアルと歌コーナーだけが楽しみ~!ハイ。
トークは全然期待しないで見たほうが案外誰かに神が降りてきて面白いことになったりする・・・かも・・・しれまへん。

最後に
スマステのHP見たら慎吾の今年の最後の格言が「いつがどこだかわからない」でした。
あまりの忙しさに自分がいつどこに居て、昨日今日何をやったかわかんないとか、やってないことをやったと思い込んでいたりとか・・・なんかもう私ら凡人にはまったくわからないような状況にいるようです。
それでもどんなときでもテレビの中の彼は笑顔でいて、決して辛そうな表情は見せてないけど・・・ちと切ない気持ちになりました。それが未来の香取慎吾にとってプラスになるのならそれでいいんだろうけど、どうなんだろう。なんか今年は特に慎吾に対してそういう気持ちをずっと持ってしまったなぁ。
スポンサーサイト




2005.12.25 Sun l SMAP l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/200-4bdac30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)