FC2ブログ
今日は休日出勤。
お昼はいつも手作り弁当だけど、今日は奮発してファミマのお弁当にしました。だって休日は時給が高いから(へへ)。コンビニのお弁当はとにかくカロリーがやたら高いし、ボリュームがいつも私が食べてる量とはかけ離れて多いので、どれにしようかと随分考えた結果、「蟹おこわ弁当」にしました。お店でチンしてもらって食べたけど、これが結構おいしくってねぇ。量はそんなに多くないんだけどもち米だったせいか、腹持ちもよかったですわ。

定時で仕事が終わって、帰りにスーパーで買物。
家へ向かう日が暮れかけた道は、それはそれは寒くって、おまけに荷物が重いので、強い向かい風に自転車もふらつき気味。心の中で「あと少しだガンバレガンバレ~」と言いながらハアハア帰りましたわ。いや~もう今日はハンパじゃなかったね。仕事中も上も下も5枚重ね着で、モコモコ状態でした。

そんながんばった一日のあとのお風呂は最高!
ある意味自分へのご褒美ね。あぁほんと小さな幸せに満足する私(笑)。
いや小さいとはいえ、本当に大切な幸せなんですな。

夜は焼肉。理由は仕度が簡単だから~。
昨日に引き続きフィギュアスケートを見ましたね。
ミキティは体調の問題もあったけど、やはりかなりプレッシャーが強くて、それにつぶされちゃったのかなぁ。氷上に乗った時の表情が硬くて、あぁヤバイかもと思ってしまいました。なんかもうスポンサーやら何やら、大きな期待とか、もういっぱいいろんなものが乗っかってて、それにも全部勝たなきゃならないんだろうなぁ。まぁ私なんかにゃまったくわからん世界ですが、以前伊藤みどりサンがオリンピックに出たときの彼女の背負ったもの大きさ、そして硬くて厳しい表情をちょっと思い出してしまったな。

とりとめもないこと書いてますが、今日はまぁこんな感じで

おちまいっ。
スポンサーサイト



2005.12.17 Sat l たわごと l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://ochacha.blog7.fc2.com/tb.php/192-07eeae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)